Luoの旅日誌

公開

☆6装備確定ガチャ


  ステップアップ初回1000石ガチャで☆5装備が増えたから、久々に☆6装備がほしくなった。今までに当てた☆6装備は以下の通り。


      メイン    サブ
1回目: カラミティ  テオ
2回目: サーヴェイン アルファロ
3回目: ロロミュ   ポムルム 

 で、今回当てたのが、アロティサブ。成功なんてする訳ない。テオは見た目はともかく能力はそこそこ優秀だから置いとくとして、これでアルファロ・ポムルム・アロティで好きな☆6サブが手に入る。問題は今回当てたアロティ☆6サブが必要か否か。図鑑で調べてみると、☆6では☆5の時に付く魔防デバフの持続時間が1秒伸びるだけ。うん、いらないかな。いらないというか、☆6で劇的に強くなる訳でもないから☆5装備で十分。まあ、☆5装備もないんだけど。

 さて、これで心おきなく、ついに、やっとアンギラの☆6サブが手に入る。NSでダメ減が付くようになるのは偉い。でもマリオン☆6サブと迷う。マリオンがダメ増付くようになるのも偉い。でも僅差でアンギラかな… タンクが自分でダメ減つけれないのは辛い。自分でダメ減張れるようになればザラなしで85%達成できるだろうし、その分フィロメナを入れれば耐久性は上がるはず。
 いや、でも、マリオンの☆6のエメちウサギも可愛いんよな。アンギラのアクセは正直ちょっとイマイチ。見た目的な問題としては断然マリオン。エメちウサギ可愛い。それだけで迷う。性能を取るならアンギラなんだろうけど、見た目を取るならマリオン。さて、いかしたものか。 


Luo

コメント

1

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

私は失敗でマリオンサブができました…使ってません…
そして、☆6を3個合成してでもアロティ☆6が欲しいです…!アロティとエッダは☆6装備でダメ増ルーンがはめれるんです!

人によって欲しいものが違いますよね(´ω`)いいな…

2

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

gifファイルのせいかタイムアウトして投稿できないと思ったら実は遅れてたらしく、連投状態になってました。1つを残して削除しています。いいねしてくれた方すみませんでした。

3

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

>> 1
自分と完全に逆ですねw アロティはスキル強化が弱いと思っていたらそんな利点があったのですね∑(゚Д゚) ダメ増付けれるなら結構な強化になりそうです。
ほんと人によって求めるのは違うというのを痛感します(*´꒳`*)いいな…