エレノアの旅日誌

公開

ああ、オデッセイ★6ドレスアップコンテストね・・・【難聴】


あのね、いまはどうだかしらないけど、京都駅の南側・・・八条口のらへん、あそこ、夜23時ごろになると、長距離観光夜行バスだけじゃなく、なぜかアタマわるそうなおとこらしい改造車がたっくさん集まってた思い出なんですよ。

それも、エルグランドとかハイエースとかオデッセイとか、なんかそういうおっきな車を、ローダウンして、後ろというか屋根に、カタパルトかよ!ってツッコミをいれたくなるような、極大エアロパーツ(エアロとはいったい・・・)を装着していた、なんかそういうスタイル・様式があるのかわかんないですけど、とにかくそういうヘンなクルマの集会場と化していました。

で、ホンダのオデッセイをアホな感じに、非リアルなSFシルエットに改造してるクルマのことを、私はこっそり「アホデッセイ」とか呼んでました。もしそういうの好きなひといたら、ごめんなさいね。




・・・やっつけでコンテスト応募するフリをするのが、いまイアルではやってると、かにのおねえさんから伺ったので、私もやっつけで投稿してみました。

チャームポイントは、アホみたいなローダウン改造と、公式オンラインショップでポチった純正オデッシアエアロパーツと、バロチチさん締め飾りでぇす。あと、ステッカーを自作してぺったんはりました。





あ、なんで幼女なのにクルマネタが多いのかっていうとね、いまの旦那様と出会うもっともっとまえ、10年近く交際していた男性が、もんのすごいクルマオタクだったからなんです・・・わたし、記憶力を鍛えるために、全車カタログを熟読して、道を通り過ぎるクルマの車種を次々と口にだして答えていくという、おちゃめな脳の訓練にハマっていたことがあるんです。あと、吹奏楽もその人の影響ですね。


エレノア

コメント

1

イアルの冒険者

しゅう‪۞鮨の子

ID: i9mu7wfgasq2

すっげぇw進化痛車
見てぇぇぇぇw

2

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

衣装これでいいと思う(*´ω`*)b

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 3

4

1000いいね達成

兎OWO!

ID: ez8q92mh44a9

痛車wwwこれは強いw戦闘開始後に猛スピードで敵を引きまくるんですねw装甲も折り紙つきだw

5

1000いいね達成

かにみそたん

ID: ijrxgwhdcfv3

クオリティ高過ぎてヤバいwwwwww

6

アドル

ID: xu54mv56imga

職人がおった…

7

エレノア

ID: 5btfpqwg39vt

>> 1
コメントありがとうございますぅ

実際に痛車…ボディにすごいアニメキャラのプリント施してるクルマを見かけたことがわずか2回くらいしかないエアプですが、雰囲気感じていただけて幸いでぇす。

8

エレノア

ID: 5btfpqwg39vt

>> 2
コメントありがとうございます。
衣装……衣装……いしょう……いいのでしょうか、骨格というか3Dモデル根本からバッキバキに変わりそうです。

9

エレノア

ID: 5btfpqwg39vt

>> 3
見ましたよ!
「北九州 成人式 痛車」のキーワードで検索させていただきました!!

……まさかの、そういうクルマ画像が見つかって、噴きました!
(日誌に追記したいくらいでした)

さすがの的確すぎるピンポイントサジェスト…ありがとうございました!

10

エレノア

ID: 5btfpqwg39vt

>> 4
そうなんですよ、ダメ減タイプの★6ロロミュを轢いて退場させられるくらいの強さをイメージしてこさえました。

11

エレノア

ID: 5btfpqwg39vt

>> 5
おねえさぁん!
教えてくれてありがとうー。
おかげさまで、あつかましく、しれっと、大好きなボケ倒し(投げっぱなし系)をすることができて、気分爽快でしたー。
(クオリティは画像編集ソフトのおかげでぇす)

12

エレノア

ID: 5btfpqwg39vt

>> 6
いつもありがとうございます
職人なんてとんでもない…こういうやっつけに時間かけるの本末転倒だと思ってるので、実は作業時間20分もかかってません。ソフトの便利機能つかってるだけなのですー。