いよいよ現地コラボ復刻の方は残り日数が少なくなってきてしまいました。
正直年内ずっと継続開催してもらっても構わないのですが…_(:3 」∠)_
間に合う限りは選別を、と言う事で今日はヤンバルガーミーです。
久しぶりの★4素体ですので図鑑から基礎ステータスを逆算してボーナス最大値予想としました。おおよその近似値となっているかと思います。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:48.3
物理攻撃:12.6
魔法攻撃:8.4
物理防御:10.4
魔法防御:10.4
確認
正直年内ずっと継続開催してもらっても構わないのですが…_(:3 」∠)_
間に合う限りは選別を、と言う事で今日はヤンバルガーミーです。
久しぶりの★4素体ですので図鑑から基礎ステータスを逆算してボーナス最大値予想としました。おおよその近似値となっているかと思います。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
予想
HP:48.3
物理攻撃:12.6
魔法攻撃:8.4
物理防御:10.4
魔法防御:10.4
確認
HP:39(最大値引けず)
物理攻撃:8(最大値引けず)
魔法攻撃:8
物理防御:9(最大値引けず)
魔法防御:8(最大値引けず)
採用個体
物理攻撃:8(最大値引けず)
魔法攻撃:8
物理防御:9(最大値引けず)
魔法防御:8(最大値引けず)
採用個体
HP:39(上から3番目)
物理攻撃:8(上から4番目)
魔法攻撃:3(下から4番目、無視でok)
物理防御:5(ほぼ真ん中)
魔法防御:5(ほぼ真ん中)
進化段階が2段階までしか上がらないため、あまりうまみは無いかなとは思いますがHPと物理攻撃重視で採用を決めました。数値的にはやはりあと一声です。
NSは射程3mの物理範囲地上攻撃最大26%の7回攻撃でCT8秒
ASは射程8mの物理範囲地上攻撃最大210%でCT35秒の突進
同系統だとアカミミガメと同じスキル、基礎ステータスです。違いは属性のみ。
ビーストとしては珍しくNSでしっかりとした多段攻撃が出来ます。ダメージ上限が1のイベント等でひょっとしたら出番がと言う感じでしょうか。
手持ちの中ではワニAS(最大11回)、リントブルムAS(最大8回)に続く多段性能です。
ただ、NSである点と一発一発の間隔が短めなのがなかなかポイント高め。
夏イベの時のスイカ叩きに使ってみたかったと言うのが本音ではありますが、当時はアカミミガメの選別も間に合わずヤンバルガーミーもおらず、でしたので…_(:3 」∠)_
パッシブスキルで物理攻撃上昇。ステータス的には666Lv40で図鑑上では2539です。
もう少し高ければ伏兵的な位置づけが出来たかもしれません。
対戦時コストは3、ASで突っ込んでしまいますのでちょっと重く感じますが育成しだいなようにも思えます。そして相変わらずの装備入手手段…_(:3 」∠)_
育成は恐らく★5が限界です。進化宝珠はありますがアニマ集めが間に合いません。
地道にアニマタップしていれば周年期間の間に★6も見えて来そうですので今回はこれ以上時間はかけずにここまでとしておこうと思います。
復刻対象のビーストは残りキノコ座とイシカワガエルが出来れば、と思っています。
時間との勝負になってきてしまいました…_(:3 」∠)_
次回はデビデビにしますヾ(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
物理攻撃:8(上から4番目)
魔法攻撃:3(下から4番目、無視でok)
物理防御:5(ほぼ真ん中)
魔法防御:5(ほぼ真ん中)
進化段階が2段階までしか上がらないため、あまりうまみは無いかなとは思いますがHPと物理攻撃重視で採用を決めました。数値的にはやはりあと一声です。
NSは射程3mの物理範囲地上攻撃最大26%の7回攻撃でCT8秒
ASは射程8mの物理範囲地上攻撃最大210%でCT35秒の突進
同系統だとアカミミガメと同じスキル、基礎ステータスです。違いは属性のみ。
ビーストとしては珍しくNSでしっかりとした多段攻撃が出来ます。ダメージ上限が1のイベント等でひょっとしたら出番がと言う感じでしょうか。
手持ちの中ではワニAS(最大11回)、リントブルムAS(最大8回)に続く多段性能です。
ただ、NSである点と一発一発の間隔が短めなのがなかなかポイント高め。
夏イベの時のスイカ叩きに使ってみたかったと言うのが本音ではありますが、当時はアカミミガメの選別も間に合わずヤンバルガーミーもおらず、でしたので…_(:3 」∠)_
パッシブスキルで物理攻撃上昇。ステータス的には666Lv40で図鑑上では2539です。
もう少し高ければ伏兵的な位置づけが出来たかもしれません。
対戦時コストは3、ASで突っ込んでしまいますのでちょっと重く感じますが育成しだいなようにも思えます。そして相変わらずの装備入手手段…_(:3 」∠)_
育成は恐らく★5が限界です。進化宝珠はありますがアニマ集めが間に合いません。
地道にアニマタップしていれば周年期間の間に★6も見えて来そうですので今回はこれ以上時間はかけずにここまでとしておこうと思います。
復刻対象のビーストは残りキノコ座とイシカワガエルが出来れば、と思っています。
時間との勝負になってきてしまいました…_(:3 」∠)_
次回はデビデビにしますヾ(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: 該当なし
コメント