かりんの旅日誌

公開

新キャラ カタログスペック評価

評価については自己責任で。

イザイアは欲しいキャラだけど、5武器とセットで引けないととてもつらい。スキルレベルと効果量の詳細が出るようになったことは素晴らしい。

スル―寄りで検討中。0.5%はないわ。アニマ天井前提です。

カラッド

バフ・デバフのスペシャリスト。受ける印象としては今のところザラと同じ役割。

今はダメージカット上限によって攻(魔攻)デバフが死にステになってるけど、カット上限85%になると、その部分が効果として出てくる可能性あり。

バランス修正が来るまで評価保留。


キール・デ―ン

カット等はないものの、通常攻撃スタン50%とASでの複数無力化はデュエルで活躍しそう。

とはいえデュエル専用キャラ感。


イザイア

回復+AS短縮のヒーラー。ロロミュとの相乗効果で高回転AS連射パーティを組める。

5武器前提とはいえ、物理パーティのパルヤンより上のDPSが出る可能性が高く入れ替わりそう。ただし5mという範囲がかなり狭く配置はシビア。

魔法パーティーのアルフレッド越えは難しいと思う。


サーヴェイン

通常・AS共に範囲でモーリーの魔法バージョンに見える。

防・魔防バフも含めレイドで有効そうだけど範囲次第。

ただ属性が5解放されてるレ―ナと被りポジション、つまり・・・残念な可能性大。

かりん

コメント

この発言は削除されました(2018/03/27 21:22) 1

2

かりん

ID: fe33w3mrdgac

モーリー・マルバス・ロロミュ・ボクスにパストラルorドワーフアバで物理パーティとしてはそこそこいい感じじゃないです?

魔法パと比べると差が出るのはアルフレッドとパルヤンのバフと回復の差かなーと思います。

ASが単体のやつが欲しいという意味なら同意します!