かりんの旅日誌

公開

補助武器のこれじゃない感

なんとなく響きから想像すると、違うそうじゃない感。

ステの上昇が欲しいわけじゃなくて、5武器にしかついてない追加効果しか価値無いよ。

ステ上昇ほしいならガチャでアニマ集めて限界突破させとるわ、という。

何がどれくらい反映されるかというのはあるけど、少なくともユーザーにとってデメリットな可能性が高い。

かりん

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

それでも課金してしまうこの脳ミソ(;´Д`)
早く取り替えないと…><

2

かりん

ID: fe33w3mrdgac

適切な課金をする強い意志が必要ですね!

会社の業績とタイトルを考えると、出来るだけ取ってこようとはすると思うので、どこでお金を入れるかという判断は大事な気がします。

3

温泉ぱんだ♧

ID: r8w3fqb3sryr

補助武器ありきの調整にされるとガチャしないと対応できないのかな
( ´д`ll)

4

かりん

ID: fe33w3mrdgac

無課金だとメイン武器が最高4メイン3、サブ武器を2で埋める感じじゃないでしょうか。

日替わりで武器屋で売ってる☆2武器を合成すればコツコツやってれば☆3武器はかなり作れるのでそのあたりでがんばる感じになると思います。

5

御城寺梨紗

ID: ih9mj5w8nft3

システムがだんだんログレスぽくなってく…

6

かりん

ID: fe33w3mrdgac

>> 5
ログレスやってないんですけど、補助装備の設定もめんどそうだし、運営の言ういろんなシチュエーションに応じてキャラを使い分けていくという方向性と逆行してる。

わざわざ装備入替してまで使い分けするくらいなら汎用性の高いキャラに集中投資するよねー。

まあプレイヤーは仕様に合わしてやっていくしかないですね。

7

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

かりんさんおつです!
私はグリフォンユーザーなのですが、やはりこちらにもサポート装備という名のレア武器救済システムがありました。。。
PVPが天才的な面白さなのに、徐々に複雑化し必要な武器が多過ぎて離れるユーザー多々。。
最終的には属性の反映値を熟知してなければPVPに参加することも許されないような世界になり、新規ユーザーの入る余地はなくなりました。。
ものすごく勿体無いので、キャラストには同じ道を辿って欲しくない( ; ; )
ライトユーザーも気軽に遊べるようにシンプルにして欲しいんです。。。
(´θωθ`)

ちなみに、約一年前、グリフォンで不遇と言われていたキャラの
超救済装備リリース時のエピソードです↓

8

kyon._.

ID: jzcunp3ek86d

そのキャラを愛用していたユーザーは、これが最後の生きる道と、何万もかけてその装備を手に入れたのですが、数ヶ月でゴミ同然の下方修正。。。
あまりにも酷い運営にユーザーがほとんどいなくなりました。。。
なので、個人的にはエイミングにあまり信用がありません(´θωθ`)

でも、でも、どんだけ裏切られても、それ込みで楽しめてしまう謎のドM体質にさせられました。。

あ、エイミングがあたしをドMにしたわけじゃなくて、元々ドMだったことに気がつかせてくれたのか!(※スミロフ)

長文すいませんwww

9

かりん

ID: fe33w3mrdgac

>> 8
きょんさん はっちゃけてる 笑

私も別のネットゲームで似たようなやってたので気持ちはわかります!

結局プレイヤーは仕様に合わすしかないってところで、自分でどこかで線引きするしかないですね。

ガチャもどんどんやばくなってますし。

ドMなきょんさん、振り回されすぎて病まないようにね!