吾妻の旅日誌

公開

今更ですが炎炎ノ消防隊を見始めています(^^)


昨日は炎炎ノ消防隊の森羅日下部の誕生日でしたね^^ 
コラボから約一年が経過し、今更なのですが炎炎ノ消防隊のアニメを初めから視聴しています。

去年の炎炎コラボの際は、キャラストのイベント上で炎炎ノ消防隊の作品内容をある程度把握しながら、丁度放送していたアニメ2期を途中から視聴するという形で見ていましたが、当時は一期を含め放送終了済みの話を見る術がなく、脳内補完して勝手に納得していましたが、今年の夏頃から有料の配信サービスに登録して色々見れる様になったので、少し前から炎炎ノ消防隊の視聴を開始して、昨日一期の視聴を終える事が出来ました。

特殊消防隊と焔ビトとの戦いを描く作品内容は白熱しつつも多くの悲しみを生み、焔ビト達を裏で作り出している者たちの暗躍や、思惑が図り知れない第8以外の特殊消防隊など謎も多く、視聴を進めている内にどんどんのめり込んでいってしまいました^^
個人的には無能力者である第8の桜備大隊長と、最強の能力者とされる第7の紅丸の一騎打ちは凄い盛り上がりましたね。
キャラストを遊んでいなければ、炎炎ノ消防隊を見る機会は訪れなかった可能性も高いので、コラボを通じて新たな作品に触れる機会を得たキャラストには感謝しています(^人^) 

折角なので、一期視聴完了と森羅日下部の誕生日記念を兼ねて、ハロウィン会場を走り回って炎炎キャラ達のイアル世界での戦いを撮影して回ったので貼っておきますね^^
アニメ3期発表&キャラストでのコラボ第二弾の機会が訪れる事を大きく期待しています (*´艸`*) 





追記1:キンカクギンカクも元ネタが炎炎キャラだったんですね。そのような話を薄っすら日記で見聞きしてはいたのですが、本編で見たらそのまんま過ぎて驚きましたΣ(゚Д゚) 

追記2:桜備vs紅丸の戦いは、キャラストもマガジンも関係ないですけど「修羅の刻」の陸奥天兵vs西郷四郎の死合いを彷彿とさせる白熱戦でしたね( ´-`) .。oO 

追記3:炎炎ノ消防隊を視聴していると、なんとなく「鋼の錬金術師」や「夜が来る!」を思い出して来ますね( ´-`) .。oO 

追記4:wikiを調べたら作者の大久保先生は、「GetBackers-奪還屋-」の綾峰先生の元でアシスタントをしてたんですね。奪還屋は凄く懐かしいですね~。美堂蛮はどれほど追い込まれても「ジャスト一分だ。」で逆転可能ですからw(*´艸`*) 

「一体いつから俺を追い込んでいると錯覚していた?」

学生の頃に読んでから随分経ちますが、「無限城・MAKUBEX編」で止まっている事を日記を書いている内に思い出したので、時間がある時に最後まで読みたいですね^^

追記5:キャラストを遊んでいる方で、私の様にまだ炎炎ノ消防隊を見ていない方は、これを機会に視聴してみるのはいかがでしょうか。
なんと今ならyoutubeで一期全24話が公式配信中で、誰でも視聴出来るチャンスなので急げ!m9(・∀・)ピッ 


吾妻

コメント

1

老舗人

Akira

ID: jkps2r8sbiub

(꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆陸奥圓明流!

2

旅日誌ビギナー

吾妻

ID: bquh5bwvxkni

>> 1
修羅の刻は外伝ですが、千年不敗の陸奥圓明流に対する近代武道の講道館柔道。当代最強とされる鬼の子同士の死合いは緊迫する接戦で、北米編や雷電編もそうですが名エピソードが多過ぎですね。