夏美の旅日誌

公開

デュエルで召喚系の戦い方ってどうすれば?


デュエルで対戦するのにこの場合どのような手が有効だったのかわかる方教えて下さい
ただ今回のパーティがラナスク平野にもかかわらず単発系ばっかりだったのはキャラが育ってないのでしょうがないとしてw
最終的にロロミュ さんミャルロさんパットンさんゾネリさんとかが3人ずつ出てましたw
ここまで圧倒されると負けても納得しました(*´╰╯`๓)♬






夏美

コメント

1

めろこ

ID: zsz5pjfu6ftt

召喚系凄いですよねw

対応方法として、こんなのどうでしょう?

①召喚デッキは準備するまでに時間がかかるので、
 速攻でタワーを折って、後半は守りに徹する方法

②ロロミュが出てきたら、召喚系かイツキ系なので
 なるべく2体以上を倒せる位置でプリア。毒砲避けを忘れずにー

③嫌いだったらあれなんですが…イツキで燃やす方法
 召喚系とは相性良いです

④タワー優先キャラで召喚をスルー

⑤固いタンクとヒーラーをめちゃ回して
 全部タゲ持ってタワーを殴らせない。
 (結構つらいので私はエドアルト・イツキと併用してます)

2

カーニバルマスター

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

ミャルロ使っています。
やられて嫌なのは、CT減持ちの連打ですね。
召喚師を出した瞬間は召喚側が不利な時です。
その間にガンガン攻められると結構厳しいですね。
ブロック持ちのアルボ、ステータスが高いマジックナイト・アタッカーなのにASが遠距離のアルマンやエルヴィ、火力の高いレオミュールなど。
あとは戦場に居座られるのも結構嫌です。
育ったノルンなんかは怖いです。

他、編成を変えるところとしては、セミエビよりタランチュラのほうがダメージ大きいのでお勧めです。
ただ、それだけで召喚師を倒せるか微妙なところですが。
ペンギンはコストが高いので、コスト1デコイのプレコ、バフ解除・バフレスのコダマ、AS封じのイタチあたりにすると良いと思います。
こだわりがあったらすみません。

3

1000いいね達成

夏美

ID: u68n4ru8wiav

>> 1
コメントありがとうございます
タワーを速攻で折るにはやっぱり多段系のカイネスさんやロッコさんで行くのがいいのでしょか?
タワー優先キャラってどの辺がいいですか?
イツキさんは今ガチャにいらしゃるので今がチャンスwちょっと考えてみます

4

1000いいね達成

夏美

ID: u68n4ru8wiav

>> 2
コメントありがとうございます
タランチュラとイタチは現在捕獲したままなので育ててみようと思います
キャラバンとタワーの間に召喚キャラを置かれた場合やっぱり先タワーを折らないといけない時にプレコをを放ってからプリアさんで攻める感じですか?

5

めろこ

ID: zsz5pjfu6ftt

>> 3
あああ、イツキは強いには強いんですけど、
今じゃ対策が沢山あるので、攻撃一回も出来ずに死ぬ事もしばしば…
エニグマとかでも使えるので、完全なデュエル用ではないですが
正直あまりオススメはしません…泣

お金もかかるキャラなので、今後で考えると
同じ☆5ならアルボの方が強い気がします!
タワー速攻折るのなら、夏美さんのデッキだと、
ベネカとか凄く良いと思いますよー!カイネスとかも結構見ますね!
ロッコちゃんもいいと思いますが、NSの範囲が狭いので
遠距離に撃ち抜かれないような工夫(タンクやデコイを置いたり)が必要かもですね

タワー優先は、最近だとソロが主流ですね。
次点であんまり見ないけどギルガバが結構面倒臭かったり。

6

ビギナー

ダブスタ雪霰

ID: npfxwwwitah6

うちも動き遅いキャラばかり使ってるので召喚系苦手です
前はヴェロニカやゾネリの召喚ではタワー折りづらい仕様だったのですが
強化されすぎててタワー普通に折ってくるし…
レアキャラですがアカリのガチ強化したらミャルロやパットンは
やれるようになりました。

7

カーニバルマスター

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

>> 4
召喚者を狙いたい場合はそうなりますが、ミャルロとパットンは光属性のため、プリアではワンパンで落とせないことが多いです。
なので、ミャルロを使ってるこちら側としては、ミャルロにプリアを使ってくれるのは美味しいお客様になります。

リクガメやシャコガイなどの低コストビーストタンクで防ぎながら、逆サイドを多段で攻めて一気に蹴りをつける方法もあります。
そうでなければ、前述のようにCT減キャラの連打で一気に落とすくらいですねー。

8

イアルのブロガー

おいも神ちゃま

ID: afcmjpqkktm2

ラルミミも個人的にはオススメです(小声)
召喚系のボーンだろうがなんだろうが、大軍の進行をAS(直径8mくらいの円範囲)バインドで進軍阻止してくれますし、NSASともに多段でNS回転がとても良いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
Asが墓石タワーにも当たればゴリゴリ削ってくれました( ʘʖ̮ʘ )
ちなみに召喚士さん達はタワーの奥に配置するのが定石のようで、ラルミミのギリギリ範囲内でタワーごと沈めてくれる事もよくありました(๑´ꈊ`๑)

9

1000いいね達成

夏美

ID: u68n4ru8wiav

>> 6
コメントありがとうございます
アカリさんは現在居ないので
今度の阿智村イベントの時にチャンスがあれば
挑戦してみたいと思います

10

1000いいね達成

夏美

ID: u68n4ru8wiav

>> 7
いつもプリアでキャラバン付近を攻撃すると直ぐにとける原因がわかりました
今回も始めにプリアで落とそうとしたら直ぐに消えた理由がわかりました
ありがとうございました

11

1000いいね達成

夏美

ID: u68n4ru8wiav

>> 8
コメントありがとうございます
ラルミミさん現在強化中なので仕上がるのが楽しみです