さと。の旅日誌

公開

鋼鱗ジンベエザメ(トリオ)研究日誌20240410


ギルメンに協力してもらいつつ配信で3時間ほどプレイ
火力不足で削りきれなかったのですが、適正火力が揃っていたら倒せます。
構成はソロとほぼ同じ。
クイック ぱるやん ネーキッド 火力3
火力が足りている場合、火力2でぱるやんを追加するか、イザイアを入れるとやりやすいかも?
クイックはカナグリでも可

使ってくるスキル詳細
鋼水縛旋渦>強靭解除吸い寄せ
鋼水落涙弾>謎攻撃 重なっていると多段で落ちる
鋼水深潜波>全体範囲割合ダメ HPミリになる
水天裁決>大技 多段攻撃 デバフが入っていると数百万ダメで即死
召喚>お供を2体 
※左は倒せないが右のコバンザメを倒すとお助けアイテムをドロップ

以下注意点
吸い寄せからの弾攻撃で強制退場をくらうので、それぞればらけるとだいたいかわせます。
弾のあと、全体攻撃がくるのですぐ集合して回復をいれます。
渦>玉>波のループ2回転目のあとに、大技の水天裁決がきます。
このときデバフが味方についていると即死級ダメがくるので、それまでに右下のお助けアイテム(デバフ解除)を拾って回避します。
デバフを消していても多段大ダメージなので、多段中に回復をはさみます。
火力が足りている場合、回復2枚推奨なのは、このときと、全体割合ダメのフォローがしやすいからです。
または、火力ごりおしができるなら、大技の前に倒してしまうと楽ですね。




さと。

コメント

1

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

鋼水落涙弾は恐らく、サソリの地面から出てくるトゲ攻撃と同じタイプかと思います。
歩かせておけばだいたい避けられます。

2

イアルの冒険者

さと。

ID: aq9tsqutqem7

>> 1
歩いてるとだいたい避けますねー
キャラ重ねてなければ、単発になるので耐えられます(^^)
火力ぎりの場合、アルバンとか歩くの遅いので前に張りつかせっぱなしがいいかなあ