アグラヴェインの旅日誌

公開

湯河原温泉に日帰り弾丸ツアー! 行くときは天気にご注意下さい


温泉マップがウマウマという情報を日誌やギルチャで刷り込みされた結果、
出張の寄り道で湯河原に突撃してしまいました!

関東(特に東京都内)から一番近いイベント対象温泉なので、
既に行っている方も多めです。



私の突撃ルートは、JR川崎駅からJR湯河原駅で、東海道本線で移動です。
特急が魅力的でしたが、思い立ったのが午前11時・・・
微妙にタイミングが合わず、お腹をすかせながら、快速アクティに飛び乗りました。

しかし、仕組みがよく分かっておらず、当初3駅位立ち乗り!
少し空いてきたところで、何とか二人掛けの席に座れました。
後から知りましたが、グリーン車自由席なるものがあったのですね。
快速だったので、行きは1時間ちょいで湯河原駅に到着しました。



到着してすぐ、三重苦に苦しめられました。

 ・暴風雨なのにカサなし
 ・スマホがなぜかこの日に限って通信上限到達(自業自得っ)
 ・腹をすかせて来たのに飯屋があまりない

運よく湯河原駅にはFree WiFiがあったので、
駅前のGPSアイテム(戦術指南書初級・・・)は入手できましたが、
他はきっぱりあきらめました。

飯屋は無い事はなかったのですが、
喫茶店やお高い店ががほとんどで、節約脳が働き、もう今日はいいかな~と後回し。
ガチャの課金も節制s(ry

何よりひどかったのが暴風雨!
海に面している場所というのを忘れていました。
天気予報では曇り時々雨で、15時以降は曇りになっていたので、
大した事は無いと思っていましたが、着いてみたら観光どころではない状況。
少し様子を見ましたが、収まりそうになかったので、
観光もきっぱりあきらめました。無念。
観光しなかったので、弾丸"ツアー"とも呼べないですね。。。

仕方が無いので、コード入手を最優先。
奥湯河原行きのバスに乗り込み、観光協会の近くの落合橋で下車。
幸い歩いて1分かからない距離だったので、走って観光協会に滑り込みました。

受付はおじいちゃんだったので、
「すみません、ゲームのキャンペーンコード下さい!」
とお願いしたら、
「・・・あー、これね! はい、どうぞ!」
とすぐに渡してくれました。

帰りは同じくバスで湯河原駅まで行き、
快速・特急とも時間が合わなかったため、普通電車で川崎駅まで帰りました。
普通電車は1時間半かかりましたが、グリーン車だったのでゆったりできました。

川崎駅に到着したのが16時頃、思い立ってから5時間で弾丸ツアー完遂です!
さすがにお腹が減ったので、川崎駅に隣接するラゾーナのフードコートで見つけた
うまそうなローストビーフ丼を食べて帰りました。
(実際すごくうまかった!)



個人的には出張ついでという事もあり、温泉マップにも入れて満足ですが、
これから行こうと計画されている方はくれぐれも
当日の 天気にお気をつけください。



写真1枚目は観光協会の帰り、ひどい暴風雨を呆然と見つめながら。
雨は写せなかったけど、のぼりのたなびき方で荒天だったと分かるかな。

写真2枚目はローストビーフ丼です。
いや、湯河原の写真をいっぱい載せたかったんですけどね。。。観光したかったな~


アグラヴェイン

コメント

1

ベルトン

ID: ushugec7az9j

すごい肉のボリューム・・・!
お腹すいてきました(*´-`)

2

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

>> 1
中はご飯かすっかすかだと思ったら・・・中もびっちりローストビーフ!
うまうまでした!

3

らむ

ID: ws9ii2zgv4tr

フードコートと思えないクオリティ!
最後に美味しいご飯食べれればいい思い出です⸜(* ॑ ॑* )⸝

4

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

>> 3
そう言って貰えると嬉しいです。ちなみにこのクオリティで税抜き1,000円切りというのも驚きでした!
(湯河原ェ・・・)

5

ンコ

ID: ezi7w2du2ba7

通信上限到達のとこ笑ってしまいました!
温泉エリア堪能してくださいっ(うらやまし)

6

老舗人

アグラヴェイン

ID: hrtjv2ztg34b

>> 5
おおむね自分の準備不足なんです(笑)
各県にコラボ先1つずつあれば楽なんですけどねぇ~。