カレッチョの旅日誌

公開

【雑日誌】カボチャがくるぞ / 開幕ドーン! / 100 100 1.4


今年もカボチャまみれのイベントが来るとのことで今から楽しみです!
BGMはやはりあのイケボソングでしょうか。
何言ってるか全然わかんないけどなんかかっこいいーきれいー、
という曲がキャラストには多いなと思っています。
サントラ追加ディスク待ってますよ!

ここからは旬を少し逃した記事を二つほど。



1枚目:開幕ドーン!が楽ちんに


少し前から、戦闘開始直後のASが先行入力で撃てるようになったようです。
以前は自分の環境だと、キャラが動けるようになったタイミングで操作しないと
ASが撃てなかったので、指を離すタイミングをミスってASが不発になるのが
プチストレスでした。特にゴルダンでミスると結構ガッカリします。
しかし先行入力のおかげで、そのような煩わしさから解放されて
主にゴルダンバトルが大変快適になりました!

……NSワンパン構成?んんん、なんのことかなあ!



2枚目:脱出前の1枚を、すごいギルメンさんとともに


100 100 1.4……今回のエニグマ撃破率です。
ほぼ二人でここまで頑張りました。
平日は厳しいから土日頑張るかーと思っていたら、
ギルメンさんがすごい勢いで1の中ボスを灰にしてくれていました!ヒャアアア!
今回は1日多かったのもあって、2まできれいに頂けてしまったのが驚きです!
この後3のガトリングさんにハチの巣にされてきましたが;;
いつかお礼してあげるわ……。
そして、宝箱をそっと回収してくれたご新規さんもありがとうございます!
キャラが育てばもう少し楽しめる……と いいな!


カレッチョ

コメント

1

老舗人

みやこまち

ID: 2dg9gvnbk7yh

エニグマおつかれさまでした&ありがとうございましたー!
次はⅢにも一発お見舞いしてやりたいですね…!!
私も最初のころはエニグマつまらんと思ってましたが、
キャラが育ってできることが増えると楽しくて好きになったので、
新規のメンバーさんも楽しんでもらえるようになったらいいですね…!

ていうかマルバスさんAS範囲こんな広いんですね!?
私もゴルダンはロッコでドーン!なのでASポチとても分かります!
NSワンパン??なんのことかなあ?????

2

イアルの冒険者

カレッチョ

ID: zwrrf6b4pvsm

>> 1
今回もおつありです!ものすごーーーく助かりました!
3はBPにじゅうまんとか書いてあった気がしますが、何とかしたいところですね!
ご新規さんも気がついたらボスをバッサバッサなぎ倒していくように
なるのでしょうか……!ふおおおお!

マルバスさんはあの位置からゴルダン敵をワンパンしてくれます。
範囲があの広さなので、範囲指定を多少ミスっても
いい感じにカバーしてくれるのです。時々すり抜けますが;;
ロッコちゃんは多段ヒットで大活躍なイメージでしたが、ゴルダンも行けるのですね!
ちょっと試してみようかな!