カレッチョの旅日誌

公開

【昼神・塩原】雑な挙動のGPSで強行突破を試みる旅


キャラストを外でプレイするときは
WiFi専用iPadにモバイルルーターを用いていますが、
GPS周りがどうも雑なようで地味に困っています。
どのくらい雑かというと、アニマルキングダムに行ったときに
入り口過ぎたらあとは全部キリンエリアだよね!とか言っちゃうレベルです。動け。
そして気まぐれに数十メートル飛び跳ねたりもします。落ち着け。

さて今回はこのGPSくんの雑な仕事ぶりを紹介します。少し長いです。


1枚目:GPSでアイテムが拾えなかった場所・昼神
 ・阿智神社奥宮
  ACHIBASEから一応歩いていける距離ではありますが、
  歩道が大変狭いので車に気を付けましょう。
 ・湯屋権現社
  ゲーム内の地図通りに行きましたが、坂がキツイです。
 ・阿智神社前宮
  行くのには苦労しないのですが、なぜか拾えませんでした。
 ・昼神温泉 足湯
  開けた場所にあるはずなのに、こちらもなぜか拾えず。
  
 取れたので写真にはないですが、あひるの湯も大変苦労しました。
 周辺をうろうろするも、GPSくん大暴走。
 なぜかACHIBASEにいたり、川にダイブしていたり……。
 最終的にはテニスコートの奥で拾えました。
 
2枚目:GPSでアイテムが拾えなかった場所・塩原
 ・塩原八幡宮
  坂あります。GPSくんニアミス止まり……。
 ・木の葉化石園
  こちらもニアミス……。
  化石園はAEONのカード?があれば割引してもらえるようです。
 ・野立岩
  この道は所々歩道が狭いです。車に気を付けましょう。
  そしてGPSくん近づこうとすらしない……。見えない何かが阻んでいるのか。
  
 こちらは春くらいに行ったのですが、
 証拠写真をまとめるのをすっぽかしていたため今更の掲載となります。
 

3枚目:ACHIBASEで頼んでもらえるキャナルたんの浴衣。
 あまりにもかわいいのでフレンドが増えました。ありがとうございます!

アニマルキングダムの時は運営にお願いしたら対応していただけたので、
今回もお願いしてみようと思います。アイテムください!


カレッチョ

コメント