ダーキニーの旅日誌

公開

猿島の薦め。行ってきた感想。


昨日元イアル民の妻と子供と行ってきました。
11:30猿島行に乗船予定でしたが臨時便で11:00の便が出ていたので乗船しました。
臨時便が出るくらい乗船時の列はできていましたね。

写真1枚目がキャラストコラボ弁当。おまけのクリアファイルです。
チキンがでっかくて骨付きソーセージハーブ入りで美味しかった。野菜も三浦野菜で普段見かけない色合いのものあり楽しめました。
野菜と肉の下にはご飯がぎっしり詰まっていて、最初受け取ったとき子供が「小さっ!!」t言うぐらいこぢんまりした印象でしたが結構なボリュームです。
皿は笹柄のいい感じなものですが、ご飯の10%くらいは皿にくっついて取れません。
油でも軽く塗布してくれるかラップを敷いてからご飯よそってほしいなぁ···

なおキャラストコラボ弁当販売のお店ではBBQセットも販売しており、私は2人前セットも同時購入していたので、弁当と一緒に受け取りました。
魚ホイル焼きもベーコンもガッツリ。さらにすでに火が通っている骨付きチキンも網の上で焼いて焼き目をつけると外パリパリ中ふんわりで美味しかった···
皿と箸はついていないので事前に用意しておくと良いです。忘れても島で買うことはできます。

BBQセットをレンタルで借りる為予約はしていたんですが、着火剤はあっても火を起こす道具を持っていなかったので、現地で300円払ってチャッカマンを購入。1回カチャっと引き金を引くために300円払いました。事前に用意しておくことをおすすめします。
なお、他のBBQ客が着火どうするんですかー??と私の場所に聞きに来たのでチャッカマンをプレゼントしました。
後々お菓子どうぞ~と来てくれて子供大喜びでした。現地コラボはこういう人の思い掛けない繋がりができていいですね。



BBQができるのはビーチのみなんですが、子供は波打ち際でパシャパシャ遊んで、それを見ながら肉野菜、マシュマロ焼いてのんびりできたのはいいですね。
貝殻やきれいな石を拾ってみたり、ちょっとした石が固まってる場所にはカニが居たり。子供連れにもオススメできる場所です。



旧海軍の基地という面もあり、散策に出ると結構な雰囲気があって大人も楽しめます。
道々進撃の巨人、呪術廻戦のコスプレ撮影をしている方もいました。

妻が撮った写真を編集中、誰も居なかったレンガトンネルの暗闇に消しゴムマジックで人形が検知されましたが、よくわかりません。暗闇に真っ黒い人形って···


老若男女すべての方にオススメできる場所なので、みなさんどうぞ行ってみてください。
BBQシーズンにガッツリ重なるとビーチの場所取り大変かもですが···
パラソル付きのテーブルが結構な数テラスに用意されていて、オーシャンズキッチン(売店)でカレー等を買って食べることもできます。
山散策して広場にもテーブルや椅子があるのでお弁当もいいかもですね。



唯一の残念ポイント
キャラストのGPSが馬鹿すぎてアイテム何も回収できません。
画面外にポイントが表示されて、数秒猿島マップ内にポイントが出るもののすぐに場外に···
昔から変わってませんね。

最後に。
コラボカードで衣装や石などもらえますが、このカードを当日交換するにはフェリーの半券を横須賀中央駅の観光案内所に持っていく必要があります。
その場合最終便から数えて2本目の15:45島発に乗らないと間に合わないので注意してください。
2枚目のスクショはコラボカード。
可愛い···


では皆さんのよい旅を願っております。


ダーキニー

コメント

1

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

温泉コラボ、良かったなぁ
行ける場所でコラボしてほしい、、、

2

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 1
温泉コラボ良かったですねー
黒川以外は行けました。コンプしたかった···
車で弾丸往復とかいい思い出です。

我が家の場合家族旅行のきっかけにもなるので遠方大歓迎!!
九州方面、北海道行きたいです!!