ダーキニーの旅日誌

公開

デュエルのアレコレ


スコア下でもサディオロのせいで簡単に盤面ひっくり返る。
私は順位気にしてないからいいけど、気にしてる人だったら発狂する勢いでスコア落とされてますw


なんだかんだで累積でゲッシーアニマ狙うと4500ちょい前くらいまでは行っちゃいます。
ここくらいだとサディオロ9割くらいかな。10割に限りなく近いけど。
どこまでを人権キャラに括るかはわかりませんが、私の中の括りではオキフカ、マンバ、サディオロ、ジルニトラ、コラボ忍者の5名。この内私が持ってるのはオキフカのみ。まぁ勝てない···
最近はこのスコア帯だと水鏡を見かけない。疫病デバフはかなり強いけど、それ以上に強いテキスト持ち増えたし···てことかな??


もう対戦相手はほぼ同じ顔ぶれ、結果もキャラ性能だけでほぼ決まるゲームなのでほぼ同じ。気が狂ったかのような格差マッチも度々挟みますがw


コラボキャラは強いけど対策取りやすい(無敵系多すぎて実行できるかは別として)。でもコラボ忍者は未だに対策わかんない。オキフカ出すと時々倒せるかな??
忍者は2週目後半〜3週目末くらいまで遭遇率が上がるんですよねw


さっさとゲッシーアニマまで獲得して1日1回のギブ勢に戻りたい···


ラシャーナ強化されて使ってる人いるけど、ラシャーナで止められているのではなくサディオロで止められてます。全然強くなった実感なし。


トナカイライダー(名前忘れた)やカエルラのギミック特効必要ですか??
特効特化キャラが完全に死んでるんですけどいいんですかね。コイツらフィールドでも役に立たないのに本領発揮のデュエルで除け者にされると、最初から特効も無くどの場面でも期待されないキャラより冷遇されてる感が出てきちゃってて悲しいんですけど



さっき対戦した方で、勝敗決まった時に、勝ったのに床ドンポルカスタンプを送ってきまして。その方と連戦することになり、今度は私が勝ったので習って床ドンポルカスタンプ送ったらビックリポルカスタンプで返されたんですが···初戦でのスタンプが誤爆だったなら失礼しました。


ダーキニー

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

オキフカ、マンバ、サディオロ、ジルニトラ、コラボ忍者は誰も持ってないですが、コラボ以外のこのあたりのキャラはストーリーでの性格やら見た目が嫌いなのでほしいと思わないな、強いか勝てるかとは関係ない。特にオキとか最悪でちょっと可愛いと思って多少のことは許されると思って調子乗ってる小娘は現実でも一番キライなタイプ(笑)

2

1000いいね達成

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

対人コンテンツ辞めると気楽ですけど、やること無いんですよねぇ

3

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

オキフカ、マンバ、サディオロ、ジルニトラ、コラボ忍者持ってないけど楽しんでますよ!!
テンプレデッキに挑むのが楽しいんじゃないですか(っ´ω`c)
最近は一か八かの先読みタルフォ配置で楽しんでます(笑)
( ゚∀゚)ウヒョー!!

4

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 1
トヒロアさんコメントありがとうございますー
私はオキは限りなく嫌い(イアルで1番嫌いかも)ですが、フカが好きで引きました。フカの外見も性格も好きです。
他のメンツはトヒロアさん同様嫌いなので引きませんでしたw

5

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 2
kengohさんコメントありがとうございます。
一時期辞めてましたが、ほんとデイリーこなして終わりなんですよね。
クリアさせる気のないストーリークエ。
バグでクリアできないサブクエ。
ほんとやれることも無いですよねー

6

ダーキニー

ID: 5dbqvkhnnnx3

>> 3
ロギさんコメントありがとうございます。
タルフォ!!
カーニバルやってないから性能すら知りませんww

ほぼほぼテンプレデッキとしか当たらないからですねー。飽きがきます···
でもそうですよね。楽しまなきゃですよね。
頑張って気持ち切り替えます!!
ありがとうございました!!