ツノの旅日誌

公開

当ギルド、安定運営に大きく前進!

先日の日誌は大きな反響をいただき、概ね共感してくれた人が多かったように思います(^ ^)

まあプレイスタイルや考えは人それぞれ。
正解なんてないのです。


さてさて、ツノがマスターになってから半月ほど経ちました。
しばらくしてギルメンから、「ギルドで討滅をやりたい!」という声を受け、中級、上級をやりましたが、上級はクリアには程遠い形となりました。

ギルドにはBP6万超えのギルメン(エース級)3人しかいなく(しかもその時はエースおらず。。。)上級は厳しい中で、

「ギルドだけで中級をやる」「外部も募集して上級をやる」というので議論になりまして、

意見をまとめるために、メールでアンケートを募りました。


項目は
①希望頻度、希望時間、希望曜日
②中級or上級、外部を入れるか否か。Ptをどうするか。


です。


結果から言うと、


週2で水曜日と土曜日、中級でギルドのみ。22時から。



ギルメンの意見を集約して、最大限に反映させた結果です。


やはり、ギルドで気楽にプレイ、ワイワイやりたい!
という意見が多かったように思います( ̄∀ ̄)

それと初心者さんたちから、「討滅がよくわからない」と言われ、4種族転生が終えていないと参加できないということをすっかり忘れていました。。。
初心者さんごめんよ...。゚(゚´Д`゚)゚。



そして何より嬉しかったのが、
ギルメンから感謝されていたこと!(๑˙꒳​˙๑)


元マスターの長期音信不通、代理マスターの引退で、ギルド内で不穏な空気も漂っていた中で、頼りないBPでマスターを依頼されましたが、


こういった形でギルメンから感謝され、
立て直せて良かったと思います!

まったりギルメンが多忙な中、討滅を開催出来るなんてこれも嬉しい限りです!


当面は安定運営も出来そうです(^ ^)

皆さん、これからもよろしくお願いします。

ツノ

コメント

1

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

こんにちは!!
マスターって大変ですよね(・・;)
討滅もデイリーに組み込まれちゃいましたもんね。自分も参加したいけど部屋立てる勇気も無いビビりなんで、ギルドで立ててくれると凄く有り難いと思います。
皆の意見をまとめたり、お疲れ様でした!!
ギルド討滅をキッカケに、また、ギルドの絆が深まるといいですね(*´꒳`*)

2

ツノ

ID: t9se54k2hbms

>> 1
aaaさん、またしてもコメントありがとうございます♪

そうなんです、デイリーにされてから3週間分ぶりに討滅に行きました笑
ただでさえデイリーだけで手一杯なのに...!
討滅上級ソロ→即退出 なんて日もザラですね( ̄▽ ̄)

aaaさんが討滅立ててくれるならツノは喜んで行きますよ?笑

そう言っていただけて光栄です!(^ ^)
ありがとうございました!

3

積極的

みぃた

ID: zn8w8qxddm42

ツノさんやったらめっちゃ頼れるなって思います。。。!!

4

ツノ

ID: t9se54k2hbms

>> 3
みーたさんどうもです!\( ˆoˆ )/

ええ...まだまだ頼りないっすよ。。。笑
(でもちょっと嬉しい|ω•*)笑)