タモリンピックの旅日誌

公開

「ぼくのおとうさん」1ねん2くみ タモリンピック


あいやーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。
しばらく旅日誌更新しないでいましたー!!!
ご無沙汰しておりましたー!!!

みなさん、お元気ですか?タモリンピックは元気です!!………けれども、身体が重いです…。

いやいや!!病気じゃないですよ!!

た…


体重が…


重い…。



痩せねばっщ(゚Д゚щ)

この間、スーツ着る機会があったんですけど、パッツンパッツンもいいところ!!!慌てふためいて、体格が似てる職場の後輩から借りましたもん!!!

ダイエットしなきゃ…。

そんな時に、わたしの父から電話がきました。

うちのオヤジは、ちゃんと農家の仕事もしてるんですけど…(と前置きしとかないと…オヤジの面子もあるからな…)まあ、道楽もんなんですわ(><)

釣り船に乗って海釣りが趣味なんです。そこまでは健全でいいと思うのですが…。競馬、競艇、パチンコじゃんじゃんバリバリ生粋のギャンブラーなんですよщ(゚Д゚щ)
(借金してまでやってないから…まだ大丈夫か…)

オヤジ「おーい!!息子よ!!孫は元気がぁ〜??」

タモリ「元気だどー!!オヤジ電話してきて何したのや?まだ競馬で勝ったがら焼肉ごっつおしてけんの?」

オヤジ「勝ったげんとも、焼肉はダメだべぇ。コロナおっかねえもんよー。」

タモリ「んだなぁ。んでなして電話したのや?」

オヤジ「おー、あいづ、あいづ!!あだらすい、お雛様買ってけっぺど思ってよー。」

タモリ「あら!!どうもね!!」

あ、すいませんm(_ _)m何を言っているのか分からないですよね…。でも宮城の田舎は、だいたいそうなんです。
だからテレビの字幕スーパーに

「んだらば、◯△◇✖️×☺️♨︎〜だどよ〜!!」

って出ますもんね…。

通訳しますと…
新しく生まれた孫に、おニューの雛人形を買ってくれるらしいのです!!ありがたや〜٩(ˊᗜˋ*)و

続きます…

オヤジ「してよー!ディズニーのお雛様どが、なんじょだや?」

タモリ「おお!オヤジにしては、いいセンスだなや!!んで、そいづでお願いね!!」

オヤジ「んだべ!!ぜってえめんこいど思っでさ、さっきスマホで注文すたがらわw」

タモリ「はやっ!!」

オヤジ「あーなんだっけな?あいづで注文すたんだ……んー……アマ…アマゾ…」


オヤジ「アマゾネスでぇ!!!」


 ワッツ??

amazonesu???


amazonじゃろがぁーーーーーいっщ(゚Д゚щ)!!!



ガダとエルヴィとヴァージンが走馬灯のように頭を駆け巡った、そんな平和な親子の会話でございました。あははw

※写真1
そんな次女は、もうすぐ6ヶ月。洗濯カゴにすっぽり。
※写真2
それを横目で見てるチワックスは、冷静(クッション)と情熱(妻)の間にすっぽり。
※写真3
ゴールデンレトリバーは、2歳になったので犬用ケーキをパクり。




タモリンピック

コメント

1

イアルの冒険者

★あずき★

ID: sykhdgevnd9j

か、可愛い~(*^▽^*)
メンテ延長でやさぐれてた心に 癒しを与えてくれました~(≧▽≦)

2

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 1
あずきさぁーんヾ(*´▽`*)ノ
速攻のコメントありがとうございますー!!

ほえ?メンテ延長?あ、ほんとだ!!

わーいわーい石もらえる〜〜〜ヾ(*´▽`*)ノ

って思うようにしてます(^-^)エヘヘ

3

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

タモさーーん!もうみんな可愛すぎヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ディズニー雛人形届くの楽しみですね♪
お爺ちゃんナイスですヽ(^◇^*)/

4

老舗人

こはく

ID: v4i4v4cr9q7i

アマゾネス~~~!!!!爆笑wwww
親って時々おかしな間違いしますよね~www

赤ちゃんもワンワンもお父様も可愛い~~♡(≧▽≦)♡

5

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 3
詩さぁーんヾ(*´▽`*)ノうぇーいw

あははwありがとうございます〜!!!

そうっすね!!届くの楽しみ(,,•﹏•,,)ワクワク
でも…オヤジのスマホデビューが最近だから…一抹の不安がw

6

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 4
こはくさーんヾ(*´▽`*)ノアマゾネース!!!

あははは!!うちのオヤジまでかわいいだなんて(><)

ありがとうございますっ(*´▽`*p♡q

7

10いいね達成

あおたん

ID: 5x8fzjprs9ys

チワックスだー!まだ実物見たことないけどかわいい…!
おムスもかわいいしじっじもお茶目……けどちゃんとしたの選んでくれるかしら……アマゾネスで…

8

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 7
あおたんさーんヾ(*´▽`*)ノこんにちは〜🦀←🔪すんっ。

コメありがとーございますw

アマゾネスね…ほんと大丈夫かな…オヤジ最近スマホデビューしたばっかりなんですよね…。

9

いくら

ID: s2g6shshb8wx

私も体が重い…完全な運動不足です…
ごっつおしてけん…流れからわかるけど、字幕がないと絶対わからなそう( ˇωˇ )
仲良くてかわいらしいお父さんが素敵です!
ディズニー雛人形をチョイスなんてヤングな父様だね!

10

イアルの冒険者

あきのこ

ID: 2uejthfrjqkv

タモリンピックさーん!
日誌にコメントするの初です私笑
お子さんいたんですね((∩´︶`∩))
私も3歳の息子がいますー!
宮城の方言、癒されました笑

11

マリア

ID: pp6hiakgmwwa

タモさんの素晴らしい日々が見えて
ホッコリさせてもらいました(о´∀`о)
これで、どうにか延長乗り切れそうですvv

12

イアルの冒険者

トルコム

ID: bxt5c7pzppit

タモリンさん、お久です~«٩(*´ ꒳ `*)۶»
この間産まれたと思ったらもう6ヶ月ですか。早いですねぇ( ´͈ ᵕ `͈ )
パッチリお目目が愛くるしい(タモリンさん似かなw)

しかし、おじいちゃんとはめちゃくちゃ気が合いそう。
自分も海釣りやギャンブル(パチだけですが)やりますからw

雛人形届いたら、また日記に載せてくださいね。(amazonesuで買ったやつ)
(≧▽≦)

13

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

いつもながらほっこりする日誌ですねぇ☺️

今度私もアマゾネスで何か注文してみたいと思います*\(^o^)/*

14

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 9
いくらすわぁーんヾ(*´▽`*)ノこんにちはー!!

寒いっすからね(><)もう少し暖かくなれば…ジョギング…いや、ウォーキングから始めようと思ってますw

うちのオヤジ、ヤングで素敵なんて言ったらどんなに喜ぶことかっヾ(*´▽`*)ノありがとうございますw

15

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 10
おおおおお!!!あきのこさんヾ(*´▽`*)ノわーいわーい!!

コメありがとうございますw

3歳の男の子っヾ(*´▽`*)ノきゃわいい!!!遊びたいっ!!!
うちは、娘ふたりなんすよー!!!

仙台は、あんまり方言ないんですけどね〜田舎の方はかなりw
わたしは、キャラストのチャットでも訛り出ますねw

16

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 11
マリアさーんヾ(*´▽`*)ノコメありがとうございまーす!!

ホッコリしていただいたなんて!!
あら〜うれすいごだ〜(,,•﹏•,,)

はっ∑(゚Д゚)またやってしまった!!嬉しいですwってことです!!

やばいな…今度ワルチャで訛ってしまうかも知れません(><)

17

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 12
トルコムさーんヾ(*´▽`*)ノお久しぶりでございますっ!!

そうなんですよ〜早いもので6ヶ月です(,,•﹏•,,)表情も豊かになってきたので毎日ダッシュで仕事から帰って来てます!!

あら!!トルコムさんも釣りやるんですねwわたしも父の影響で釣りやります🎣

雛人形…届くかな〜?父は最近スマホデビューしたばっかりだから…。ドキドキです(><)笑

18

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 13
オールガさぁーんヾ(*´▽`*)ノこんにちは〜!!!

いつも、コメしてくれてありがとうございますっ!!!

アマゾネス…アマゾネス…。
ダッダーン!!ぼよよんぼよよんっ!!ってのも頭によぎりましたw

あのCM、忘れられないっ(><)笑

19

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

可愛い〜。゚(゚´ω`゚)゚。♡
次女ちゃんが可愛い過ぎてヤバいです!!
私も懐かしくなって思わず娘の写真を見返したりしちゃいました(笑)
イッヌ達も相変わらず可愛いですね☆
今年は春節でえごまーずの方々と遊べなかったのでまたどこかでご一緒するべくチャンスを狙ってますd(*・ω・*)b♪ 

20

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 19
どのすー。さぁーんヾ(*´▽`*)ノこんばんはー!!

褒めていただきまして、ありがとうございますっ!!!
最近は、あやすと笑ってくれるので仕事をぶん投げてダッシュで帰って来てますw

わたしは、いつでも馳せ参じますので(*>∀<*)ゞ
また、強敵クエとか一緒にやりましょう〜ヾ(*´▽`*)ノw

21

弥生

ID: kgstarg6yhg7

お目目パッチリでめんけーなぁ~。
(我、秋田産駒ですが、東北弁あんま分かりません。)

おじいさまの願いは、美しいお孫さんのアマゾネス化なのでしょうか?
いやいやいや、それはちょっとアレです…。
あ、でもそれはそれで、ちょっと萌えるのも分かります、うん。

立てばシャクヤク座ればボタン歩く姿はユリの花もいいですが、
立てばグレネード座ればスカッド歩く姿はコルトパイソンってのも良いですね
(*´Д`)ハァハァ

メンテでささくれ立っている中、ホッコリした日誌、
とっても楽しく読ませて頂きました。
ダイエットはなしの方向で…日本人全脂肪化委員会の参与の私の見解です。

22

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 21
弥生さーんヾ(*´▽`*)ノこんにちはー!!

秋田がご出身なんですねぇ!!なんか親近感わくわくぅ〜!!

歩く姿はコルトパイソンっ!!!!!

弥生さん。うちの犬どもが吠えるほど笑いました🤣🤣🤣

そして、その委員会っ!!!!!

ちょっと安心したので、アイスまんじゅうなる物を食べて返信書いてましたw

23

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

日誌を拝見しに来ましたー!
か、か、か…可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
方言バリバリなのも和気藹々ですんばらしい♪ 初節句も楽しみになりますね〜。

24

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

>> 23
ユズノハさぁ〜んヾ(*´▽`*)ノコメありがとうございますー!!

わーいわーいwかわいいいただきましたー!!
マンモスうれぴー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

そうなんですよ!!わたし、方言バリッバリなんす!!

今度、フィールドで見かけたら方言でささやきしますねw

25

老舗人

ハリアー

ID: 35mmuuhhmty9

タモさん('ω')ノ
お疲れ様
宮城なのねw
こないだ蔵王で地震でしたな!大丈夫でした?
ツレの家はぐちゃぐちゃになってたよ(;´・ω・)
気を付けてくださいな!!!