アカサの旅日誌

公開

#200《期間限定》強敵の同胞



期間限定イベント「イエ島ゆり祭り」
強敵の同胞/ヤシノキガニ1体討伐 (ソロ)
(BP61220)

前回は乱入してクリアしましたが、今年はぼっちで挑んできました。
(他鯖はギルメンと共闘して戦いました)

オフェンスラインLV15/BP87409
(前衛) アデル
(中央) ヴェロニカ、ゾネリ、ウィンガ、ラルミミ
(後衛) ロロミュ

ヒュマアヴァは捨て駒です。生かすつもりはありません。
また、火力は召喚とキャラバンの砲台(毒砲・氷結砲)だけです。
ヤシノキガニはバインドは効きにくい感じですが、
増援で呼ばれるドードーのためにウィンガとラルミミを入れています。

開幕、ロロミュ以外のスキルを発動。
アデルを置いて右(もしくは左)へ移動。移動後にロロミュスキル発動。
挑発が掛かっているのでまず先にアデルがリタイアします。
(そう考えたらスキル発動させずに置いておけば良かったと反省)

あとはとにかく召喚。
すぐに倒されるのでMAX召喚は出来なかったです。
ロロミュのスキルは召喚に合わせました。召喚が大事なので。

ドードーを増援されたらウィンガ→ラルミミでバインド。
一か所にまとめておけば邪魔にはなりません。放置していたら邪魔ですけど。
不必要にスキル発動はさせず、ドードーが動き出したら使用しました。

キャラバンの砲台が当たる位置に留めておきたいところですが、
近すぎるとキャラバンを破壊されて終わりますorz
氷結砲で凍っている間に調整すると良いのかもしれません(余裕は無かった)。

ヤシノキガニが召喚ゾンビに近付いて来ます。
他キャラがゾンビに近い場合は、ササッと別場所へ移動。巻き添えを回避。
右→右上→ちょい上、と結果的には移動していました。

で、ヤシノキガニを倒してクリア。
編成見直して4戦目でようやく倒せました。BP60000台なのに強いです。
心配だったので上記メンバーでもう1戦し、無事に勝利しました。
参考になるかは分かりませんが、物は試し程度でやってみて下さい。

///////////////////////////////////////////////////////////////////

カシモラル鯖でも挑んでみた。

②枚目の編成がカシ鯖のものです。
ガチャでヴェロニカ、ゾネリ、ウィンガ、ラルミミをゲット。
未だ二種族しか進めていないため☆5進化する事が出来ていません。
装備もマチマチで覚醒は未使用。タンクのみダメ減40%です。

ソロ狩りをするつもりでしたが、乱入があり、
増援された時にそちらへ向かったらしくキャラバンが潰されたのが二回。
うまくまとめようとして失敗し、全滅したのが一回ありました。
この編成はあくまでソロ用かもしれませんorz

///////////////////////////////////////////////////////////////////

そういえば、
ゲッシー本編の足止めでこんなのありませんでした?
他鯖でギルメンさんたちとアリを大量に発生させた記憶があるのですが...
あれ?アリだったかな?ヘビもいたような?
とにかく何かやたら召喚した記憶がうっすら蘇りました。


アカサ

コメント