鴉声@aseiの旅日誌

公開

桜姫酒場のルーン嵌め相談


稀によくある酒場侵入したカリンさん
謎のチーママ感あります。お手伝いはしなさそう…

それはともかく、ルーン嵌めです。
試行錯誤中なのでご了承ください。
タンクはダメ減が基本だと思うのですが、☆6両手装備でアンギラが覚醒値27、カリンが28。
カリンは才気解放後、覚醒値30になったらダメ減94にする予定でその手前の84
アンギラは才気に手を付けるのはかなり後になりそうなので現状最善?の88。ちなみにスキルはまだ上げてません

うーん、どうなんだろう?カリンのルーン嵌め直すか悩み中。今の予定だとレベル40になったら才気で更にアニマ300必要だからかなり先の話なんですよね。
ルーンのロスはないのでコストと手間だけの問題。嵌め直し一択の気もしますが、他の人はどうしてたんだろう…
そもそもルーンの嵌め方や才気のタイミング、選ぶものも良く分かってないかも…覚醒2つにどれかで良いのかな?
アドバイスしてやっても良いという方いれば何卒よろしくお願いします。

そもそも土タンク育成に単体向けアンギラ選ぶのが…っていうのは許してください。
結構アンギラ好きなのですよ。あの嗜好でキャラバン乗せて大丈夫かとは思いますが…




鴉声@asei

コメント

1

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

( -_-)旦~ 記憶の範疇もありますので ご容赦を…
基本的に ダメージ軽減が 85%が上限 となり、逆に言うと
85%以上は『 敵にバフがない限り意味がありません 』
ってことで『 敵(PC/NPC問わず) ダメージ増加があると相殺が発動します 』
このため『 敵のバフを消せる編成であれば85%を超える部分の必要性は薄く 』
逆に『 バフを消せない場合は必要性が高くなります 』
何処で どう使おうか考えている場所によって異なりますが
88%より上は必要性が薄い傾向だとは思いますよー と個人感想

ついでのついで…
その昔100%まで上げれる状態で 全てのダメージ値が1になる
という事があって
それはアカン と思った運営が どれほどバフを重ねてもダメージ軽減は85%に収束させる そんな仕様にしたんじゃなかったかなーと…

2

イアルの冒険者

鴉声@asei

ID: mks29vfjgfap

>> 1
おぉ!ありがとうございます
そんな仕様があったんですね。それだとダメ減88にして他を伸ばすのが良いのかな
だと才気よりレベルアップ優先して問題ないと
やはり分かってないこと多いですね。感謝です

3

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

最近はそれほど辛い場面はありませんがカリンは火傷100%耐性に出来るので才気は真っ先に火傷耐性に振りましたね。ヒーラーで耐性が取れないDoTなのでカリンの強みのひとつではあります、ついでに防御スキルも6にしたので僕はカリンの覚醒を振ってません、

4

イアルの冒険者

鴉声@asei

ID: mks29vfjgfap

>> 3
ありがとうございます
耐性や防御に振って覚醒に振らないというのもあるんですね。強み上げたり、弱み消したりとどう育てるかここで個性出ると。面白いとこなので、自分も色々考えてみたいと思います

5

1000いいね達成

SAKURA

ID: j7fxzdmqjkbz

酒場の花🌸カリンデスネ˙꒳​˙)

6

イアルの冒険者

鴉声@asei

ID: mks29vfjgfap

>> 5
えぇ、ひっそり咲いてました
でもいるだけで人が集まりそう