しむしむの旅日誌

公開

進化でのゴールド消費

最近色んなゲームで思うのが、進化のために特別な装置を使うわけでもないのになぜ金がかかるのか、どこに金を支払ってるのかという疑問。
もちろんゲームの仕様ってことで終わりで、別にゴールド消費の仕様を無くせ!とまでは言うつもりはなくて、ただのネタとしての疑問です。

進化にはこの装置にキャラと各種素材を入れることでできます なら装置の維持費、稼働費、燃料費、その他雑費ってことで折り合いがつくけど、自力で素材集めて、自力で進化してるのに金までかかるなら誰にどこへ金払ってるのか全くわからんということw

根本的にイアルでは進化に固定税金がかかる

またはゴルフのホールインワンのように 進化させた側が日頃の感謝金としてその土地のNPCにゴールドを配り街の復興、発展の費用にさせている。

進化には実際は金がかかっておらずイベントなどを行うためのプール金という名目でネロが管理している。

どれでもいいけどヒーローよりビーストの進化は少し安くしてもらいたいという浅はかな願望は常に胸中にはある( )

そしたらもっと手頃にビースト育てられるからビースト勢が増えそうね(自分は全くビースト勢ではない)

しむしむ

コメント

1

イアルの冒険者

伽那樹

ID: 9i9jpemju9aj

進化費用……衣装が変わるので衣装代だと思ってました←

2

しむしむ

ID: 6asqkjap72nt

>> 1
なるほど!サイズとかすべて特注ですからね。かなりコストがかかりそう( )

あれ…じゃあどっかでゴールド払えばどんなキャラも衣装買えるのか…これは探すか委託業者見つけるしかないな!