イルマの旅日誌

公開

イエティ倒してゲルブルズ山へ(^^♪

ハロウィンイベントで現れるエミリーのクエスト(館の外周に現れる)、ソロではHPが自然に削られて倒す前に倒されちゃうし、他の方との乱入を期待してたんだけど、あいにく待ってても現れなかったので、ギルメンさんにヘルプをお願いしました。

攻略方法は人数と火力によるごり押し!
ほとんど瞬殺でしたね~ あはは^^

ついでに依頼したい事ある? って優しく聞かれたので、高い壁として残ってたイエティ討伐のヘルプもお願いしちゃいました。(・ω<)

私は参加者として、スタンスキルのキャラを外し、キャラバンからスタン武器を外すように依頼されたので、編成しなおして準備。
(1枚目のSS・・・私は今回はレオミュール君で挑むんだ!^^)

スノーストームを食らわないようにしなくちゃいけないんだけど、逆に変なタイミングでスタンを撃ってしまってスタン耐性をつけられちゃうと困るからって事なのかな・・・(-"-;) ??
戦術もタンクも火力(特にエミリーさん!)もギルメンさん頼みでしたのでよくわかんない。
ただ、ヴィンガさんとパダノアさんを入れてたから、おじさんの壺で子イエティをまとめて、スノーストームのタイミングを計ってパダノアさんのASである範囲スタンを使っていたのかも・・・
ギルメンさん、タンクはちょー硬いLv40のソフィアさんがいますしねー
(2枚目のSS)

あ! ちなみに私は参戦の時にPT選択間違えちゃって、スタン持ちのヒュマアバがいるPTを選択しちゃったから、ちゃんとヒュマアバのAS使わないように操作してたのです。
<o( ̄^ ̄)o>えっへん! って自分のミスなんですけど・・・(;^_^A

まぁとにかく、つよ~~~いギルメンさんのサポートのおかげ(←ここ重要!)で、無事にイエティを倒すことができましたぁ。((≧∀≦**))わぁい♪
昨晩は早速、バシュカル氷河まで行ってきたよぉ。
(3枚目のSS・・・ゲルブルズ山山頂にて)
う~ん。レオミュール君が様になるなぁ。ガチャで手に入れられて良かったぁ^^

イルマ

コメント

1

しまりんご

ID: bauxxehra9dj

うわぁ~~!
おめでとうございます!
なんだか色々と難しそうですね・・・
私はもっと先になりそうです~(゚∀゚)・・・

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

イルマさんイオティ討伐おめでとう
ございます!そしてお疲れ様でした(^^)
ホント強敵クエクリアするのに
ギルドの皆さんの力を借りれるか
って大きいですよね‼️
私も毎回助けてもらっていて
ギルメンには感謝しかないです(*^^*)
いつか恩返ししたいなぁ〜

次はロッコのマンモスですね〜
スキルのタイミングに慣れるまで
大変かもしれないですが頑張って
下さいね✨全力で応援していますよ(*´꒳`*)

3

ます

ID: xszi6buzfqwt

おめでとう(´▽`*)
イルマンのヒュマアバさんがひたすら走って逃げてたの見てたよ [壁]д=) ジー
レオは新しい討滅でも活躍しそうだし、育てて損ないね!

4

イルマ

ID: pcw2ftbxdhby

>> 1
> しまりんごさん
ありがとうございます~ といってもギルメンさん頼みなんですけどねー^^

スノーストームをブロックするタイミングとか、何度もやらないと身につかないでしょうし、そもそも、相当硬いタンクや強い火力を育成してないと倒せませんので、サポート役側に回るのも大変かも・・・

でも、しまりんごさんなら、近いうちにいけちゃうかも~
私より確実にゲームの進め方が早いもん。

5

イルマ

ID: pcw2ftbxdhby

>> 2
> 葉月さん
どうもありがとうございます~。
ほんと、ギルメンさんのサポートってありがたいです。
私も、恩返しで初心者の方のサポートはしたいって思ってるんですけどねー
なかなかそんな機会がない・・・(。・ω・。)

ロッコのマンモス! 聞いたところによるとソロクエストらしいですね。
今度こそは自分の力でクリアしないといけない!( `ー´)ノ
頑張ります!!!

でもその前にハロウィンイベント、イベント♡ てへ。

6

イルマ

ID: pcw2ftbxdhby

>> 3
> まっすん
ありがとうです~^^
う、うわぁ ヒュマアバを逃がすところしっかり見られてたのかぁ(///∇///)
ヒュマアバのスタンスキルがNSかASか覚えてなくて~
スタンスキル使っちゃいけない><って思って逃がしてたのです。
NSは関係なかったんですね・・・

レオミュール君 凛々しくて可愛くって素敵です。
おまけに右手の☆5装備手に入ったんですよぉ。左手は☆4装備ですけど。
まだ☆4ですけど、ちゃんと育てたいです。