アウトロウ改の旅日誌

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日に日に酷くなるな…【愚痴:閲覧非推奨】


逆に才能なんじゃなかろうか…とすら思い始める
なんだ この糞カニバは… と
如何に 運営がプレイしていないかが分かる
他にもガンガン記載されてるからね…

これは運営自体が
『 わざとランクを下げて ランク下の人をリンチせよ 』
そんなレベルを宣言してるんじゃなかろうかとすら思うレベルだよ

30戦闘ならば まだ イベントのポイント回数とも合致するから分からんでもない
30勝利ってのは 30連勝以外は複数回戦闘しなければならない
という話だ

はっきり言って このゲームでデュエル楽しんでいる人間は少ない
と言い切ってよいと思うがね
ゲームをやろうと 思った時に『 ジャンル 』を通常みると思うんだがね…
『 MMOをやりたい 』と思ってきている人間に『 対人ゲームごり押し 』って
ジャンル違いにもほどがあるのよな

まして散々 動物園だの 水族館だのと動物やビーストを突っ込んで
今では 中指立てて お前らなんて死んどけ ぐらいなレベルをやってる
そういう認識あんのか?と… ほんとどうなってんだか…


ついでに この手の話になると
嫌ならやるなよ という 人がしばしばいる
これだけ必須レベルになっているお守りを報酬に入れている時点で
やらないとキャラクターが強くならんのだよ

更に言うなら 面白いとか・嫌ならやるなというなら
『 報酬を無報酬にすりゃよい 』
そうすればやらないのよ 本気で…

逆に運営が『 無報酬のデュエルイベ 』
『 どれほど対人やるか? 』というデータ取ってみればよいだろ と思うがね…


アウトロウ改

コメント

この発言は削除されました(2022/12/10 00:18) 1

2

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

餌ぶら下げてそれを奪い合うプレイヤーをニヤニヤしながら眺めてる運営の連中が透けて見えます。

3

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 2
年収400万以下の社員達がニヤニヤってのも中々ですね…

4

1000いいね達成

luna

ID: pjyd6c2qak72

現在のキャラストの対人をやってて思うこと

い〇め は楽しいですか?

バランスが崩壊してるせいで勝っても負けても
極偶にいい勝負ができた(相手との戦力差があまり離れてない)ときはいいんですけど
大体が一方的にやられて気持ち悪くなります…(>_<)

マッチングの内容も酷い(エグゼキューターなのにやたらチャンピオンとかにあたる)し何故かスコアが3桁なのにデッキの内容が限定キャラだらけで全凸済み虹装備だったりしてるので…

あと、マッチングでキャンセルボタン押したらほぼチャンピオンとマッチングさせられたり

キャンセルって強制マッチングって意味?…(>_<)

育成に必要なかったら多分…絶対やらない…

5

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

ここの運営はコンテンツ作りのセンスがガチで無いです。
RPG部分は割といい出来なんですけどねぇ(フォロー)

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

極論すれば対人は札束でほほを叩きあうような、要は課金勝負なんで、デュエルとかカニバとかじゃなく、ゲーム画面に過去課金金額を表示して多いほうが勝ち、でもいい気がする。

7

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 5
ほんとにね…
音楽など一定の方向は良いのに… どうしてそうなるんだか… としか言えないね…

8

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

>> 4
ネロに着くまでの初期キャラだけでデュエルすると結構楽しかったんですけどね。
それでもジワジワとバランス崩されてますので、つまらなくなりつつありますが。
デュエルにランク制とやらを入れるらしいですが、正直、どうなることやら……。

9

500いいね達成

幼稚園児ロビン

ID: gcmbvw6spe9i

きゃらしゅとやってるって、恥ずかしくて、リヤルフレに言えない(;^ω^)。 いまは、サ終まで、気の合う仲間とチャットしてう(∩´∀`)∩

10

イアルの冒険者

イストリア

ID: 6dmbvpavvq4i

グラマス以上とか、ガチ勢でなきゃ到達出来ないランクでのみ実装とかで良いんですよ
当然下位ランクとはマッチしない様にするのが大前提ですが
現状、人が少な過ぎるのかキャンセル法使わなくても普通の募集で2段階3段階↑とマッチしますからね・・・

11

旅日誌マスター

温泉タマゴ

ID: zfwjj6qgmq2s

MMORPGをやりたいのであって対人戦をやりたいのではないという人にとっては今回のイベントは受け入れ難いですよね。お守り30個ゲットを前提に今後の難易度調整がされると思うと尚更。

個人的には今回のようなイベントは、たまーになら良いと思っています。それでも緊張感で震えてますが:( ;´꒳`;):

デュエルは不人気ですよね。不参加でもゲームの進行に問題が無いぐらいでも良いと思いますが、あまり興味の無い人にも自然な形で楽しんでもらうには?などモヤモヤと考えてしまいます。

12

イアルの冒険者

眼很銳利眼精疲労

ID: 8dq7s42u5xpt

CSCの操作対象を、キャラにして15 on 15とかにすればわんちゃん流行りそうな気もしないことも・・・
Eスポーツみたいな感じで楽しめそうだし!

13

シリス

ID: sbd7y5kfhbez

課金させる為なのは判るけど、毎回バランス崩壊させた新キャラを出すのは止めて欲しい。ヒーローのバランス調整って全然調整されてないし。
無敵、ブロック、ダメージ制限って何だよ、どれか一種で十分だわ

14

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 6
返信遅くなりました^^;
一定量は仕方がない そうは思うんだけど
この運営が『ちゃんと検証をして、これなら現環境を少し動かせるかな?』という
そのレベルでキャラを導入するなら分かるんだけど
『このキャラがいないと勝つことが不可能』ってのをポンポン入れるからおかしくなるのよね…
ましてその調整・既存キャラ調整も必ず
『プラス方向の調整しかしない』このため『詳細な調整が一切できない』
足し算しか出来ないのよ… この運営…

15

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 8
割と初期のころのデュエルはまだ良かったと思います
※爆撃案件はちょっとよろしくなかったが…
いかんせん この運営『 思い付き100% ぶっこわれ入れてみよう 』と
無検証でぶち込むからおかしくなるのよね…
しかもプロデュサーはそれを『是』としている節があるので始末が悪い…
『 てめぇで操作できねぇーと諦めて 放り投げたキャラをそのまま入れてくるな 』と…
eスポーツチームのスポンサーにもなっていた会社で『これ』ですからね…

16

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 4
マッチングシステム自体にも問題が放置されているし、操作性も問題が放置されている
そんな状況を一切調整せず やってる行為がぶっこわれキャラクターの追加のみ
しかも『尖がらせました^^』みたいなことをプロデュサーが宣うからね…
『上が未プレイだから猶更酷い』のよね…
キャラクターの運用方法なんて もうスクロールありきの状況
自分達でやばいと思わんのかと… ため息しか出ない…

17

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 9
(´・ω・`) 恥ずかしくて言えない ほんとにね…

18

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 10
当人は週終了は概ね 3,800帯ですけど
1000以上の格差マッチはざらですからね…
何回もキャンセル になると猶更格差マッチになりやすいですね…
運営自体がほぼ『未プレイ』なので状況が分かっていないというレベルですね
余程の『これは運営が不利だな』と思わない限り直す気もなく『仕様』で通そうとしているのが見え見えなんですよね…(ため息

19

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 11
根本的にカニバやデュエルイベントにしても『 開催が速すぎる 』のですよね
ましてプレイさせるために『 報酬を上げました 』ってのが下策中の下策になってます…
先に上げた通り MMOに対人重視という時点であほか? と思う要素が強いけど
それに輪をかけて『 検証をしていない 』ってのが致命傷ですね

根本的にシャドバ等の別対人ゲーム然りですが
『色んなコンセプトデッキ』があって有利・不利はあっても色々対応できるってのが対人です
ここのゲームは
『このキャラがいないと戦闘出来ない』ってレベルをぶち込む率が高すぎる
しかもぶち込んだ上に調整がクッソ遅いからバランスは一生とれない
図鑑ーキャラクターの運用方法なんて スクロールしないと見れないレベルの時点で
末期なのよね…(盛りすぎ)

20

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 12
その系統はアーケードゲーム『 ボーダーブレイク 』ってのがありますね…
その系統は面白みがあるんですが…(実際かなり面白いが恐ろしく操作テクニックが必要)
『 このゲームはスマホが基調 』ってのが苦しい話になりますね…
しかも当初から然りなんですが
『 スマホの必要要件がかなり高め 』ってのが現状なので
その状況でそのタイプを入れるともれなく爆死するんじゃないかなーと思います。

21

老舗人

アウトロウ改

ID: axy8ayt28kg7

>> 13
ぶっ壊れを入れる → それに対応するキャラを入れる(当然ぶっ壊れ)
それを繰り返して まぁ既存キャラでも少し対応できるキャラ入れますか~ 程度で
バランス調整~ っていう状況ですね

最初っからバランス調整があまり必要ないってキャラを入れず
『 とりあえずガチャ回させるために ぶっ壊れキャラを入れよう 』
という金策に走った末路ですね…
キャラクター運用方法をスクロールさせないと見れないという時点で盛りすぎなのよね…ほんと…