ナミの旅日誌

公開

SSコンテストについて皆様に聞きたい!


写真で一言SSコンテストで入賞し石貰えた方っていますか?正直今回はいいね25入れていただき私よりも多く貰っていた人は16人でした。(数えた限り)ちなみに20人がもらえるらしいですドワーフエリアSSはなぜか10人になってます10人だったんですよと錯覚させるためですかね?('ω')ワクワクしながらいつ結果が出るのかと待っていましたが一向に結果が来ません_(:3 」∠)_次のドワーフエリアイエ島SSも始まってるしよくよく考えたら最近結果発表がないです。問い合わせると抽選なんでとの事(・Д・)はあ?と思いましたね。
入賞の選定はいいねの数やコンセプトにあってるかなどらしいですが結果を見ていいSSだなと思ったら納得もいくでしょう。で、最終返ってきた答えは貴重なご意見ありがとうございますの定番のやつでした。もしかしたらみんなにやらすだけやらして何も配ってないんじゃないか?もしくは本当にランダムで投稿した人に送ってるんじゃないか?桜的な人に渡してるんじゃないかと疑っています(・Д・)もらえたよって方コメント頂けると嬉しいです!若干毒吐き気味ですので申し訳ない_(:3 」∠)_


ナミ

コメント

1

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

抽選になって一度も当選していなくて、ドワーフにも当選してないですが、意見を書かせてください

当選発表して欲しいは、頷けます
確かに発表をわくわくしたいなと言うのはわかりますし、当選者を漏らさず配布したことも確認できます

しかし、当選はいいねが入った順よりは、抽選でいいかなという意見です

うまいスクショが撮れない方にも当選する確率があってもいいと思うし、フレンド同士でのいいねを依頼などの票獲得による同じ方の当選も抑えられる、と思うからです

2

紫軌

ID: 4g89yzwrypqe

ドワーフエリアのSSコンテストで石貰えて日誌にも書いてしまったんですけど、貰ってはいけなかったんけでしょうか…。

いいねとかも、全然貰ってないです。

(._.")

3

旅日誌マスター

ナミ

ID: 2kybjb4tk34d

夢子さん、紫軌さんコメントありがとうございます!
確かにフレンド、ギルド同士のポチもあるだろうし一概に言えませんね〜('ω')でも結果発表は本当欲しいところ。紫軌さんのSSとっても良いと思います!おめでとうございますー(●´ω`●)気分害してしまってたら申し訳ないです。゚(゚´ω`゚)゚。。いいねの数は気にしないでいいのがわかっただけでもありがたい情報ですー♪

4

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

以前、春節の時かな、抽選に当たりましたよ~(^^)
いいねの数は覚えてないですが、一桁だったと思います。
抽選のが個人的にはいいですw

5

10いいね達成

ロギ

ID: 3ignh648udn4

コメント失礼します
復帰組ではありますが、過去3度ほど入選させて戴きました。
抽選では当選したことはないですw
いいね沢山もらっててがっかりしたこともあります(σω-)

いいねの数ではセンスやフレ、フォロワーの数に大きく左右されるので不公平感は感じていました

だからといって抽選にしたわけではないように感じています
コンテストの投稿数(連投や削除もあるので実際はもっと少ない)
を見ると全サーバーの人数を見ても、投稿者が圧倒的に少ないように感じます

その点から知名度をあげるのが目的ではないかと勝手に解釈しております(●´ω`●)
貰えたー!という日誌もあがっているので件数は分かりませんが配布はしてそうですね!!

6

旅日誌マスター

ナミ

ID: 2kybjb4tk34d

皆様コメントありがとうございます(*´ω`*)
配ってない疑惑はとりあえず解消できましたので投稿しない事には抽選も何もないので懲りずに良いSS撮れる様に頑張ります(●´ω`●)

7

イアルの冒険者

美鶴

ID: 63a9mbwnabbb

クリスマスあたりくらいから変わってるみたいです。
投稿者の中から抽選の場合とイイネ数を選定材料のときがあるみたいですので注意事項をみてもらえるとどちらかわかると思います!(間違っていたらすみません!
最近だと写真で一言SSコンテストがイイネ数を選定材料になっています。
今回のは抽選みたいです。長文失礼しました(´ω`*)

8

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

もしかしたらもう既にどなたかに聞かれたかもですが、当選人数はコンテストの開催期間に比例している感じですねー。
ウワサでは殿堂入り枠があって、過去に三回以上受賞していると当選しにくくなるとかならないとか?( *´艸`)
過去にはうちのギルメンは40個以上いいね貰って得票数一位か二位かで受賞しなかった事あったような気が…(๑°ㅁ°๑)
当時抽選ではありませんでしたので、あくまでハート数は選定材料の一つという事でしょうがさすがに悲しみに暮れていました笑

9

老舗人

ガガントス

ID: 2puh4eabvu74

書き込み失礼致します。

SSコンテストの詳細説明ページに
「いいね数などを考慮して〜」等の書き込みがある場合は
いいね数が入賞に関係してきますが
(結果発表があるタイプのやつですね)

最近の傾向のように「抽選で〜」としか書かれていない場合
運営のご気分次第みたいですね。
(加工SSやルール範囲外のSSは弾いてるので
ランダムというわけではなさそう)

悔しいお気持ちは大変分かりますが
入賞が運営のさじ加減になる抽選型の時は
当たったらラッキー、くらいの感覚でいかないと
辛い思いをしてしまいます。
それだけSSにいいねくださった方々に感謝しつつ
どんどん運営に愚痴っていきましょう(ダメなやつ

と何度かSSコンテスト応募しての体感ですが
コメント失礼致します!

10

旅日誌マスター

ナミ

ID: 2kybjb4tk34d

ほうほう!殿堂入り枠的な存在もありそうですねー('ω')
まー色々な人が投稿して楽しんで同じ人ばかり行かない方が不公平感は無いし良いかもですねー(*゚∀゚*)ちなみに過去入賞は一回だけですw
いいね入れてくれた方には感謝感謝ですよー(*´ω`*)
宝くじ感覚でガンガン投稿ですなぁ
コメントありがとうですー♪