コスト変更の調整は終わってるので、
ステータス変更があった3種ビーストについて、
詳細がお知らせになかったので詳細ステータスについて記載と考察を。
\(・モ・)ノ
★5ビーストステータス一覧には、後日反映させます。(-モー)
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〇ハリネズミ(能力アップ)
HP 物攻 魔攻 物防 魔防
2651 776 582 737 461
↓
3379 990 748 947 592
〇ラットルマリナー(能力アップ)
HP 物攻 魔攻 物防 魔防
2139 775 586 610 515
↓
2723 990 748 778 656
〇ツチノコ(コスト8→5&能力ダウン)
HP 物攻 魔攻 物防 魔防
6683 884 1353 1165 1243
↓
5486 727 1111 957 1019
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今回の調整で
コスト4の爆撃型は全員物理攻撃が990に揃いました。
(サラマンダー、ラットルマリナー、ハリネズミ、ニワトリ、ゴースト)
光以外の各種属性も揃っているので、苦手な属性の爆撃要員に
育てるのはアリだと思います。
中でもラットルマリナーのアクティブは確率麻痺の状態異常があるので、
上記のメンツの中でも使い勝手がよさそうです。
ツチノコは、コストが下がった分、能力も下がりました・・・
あまり持っている人は少ないかと思いますが、
ツチノコはコスト5の魔法攻撃の爆撃型です。
ツチノコ、カジカ、オクトリアンと、それぞれ魔法攻撃1111になってます。
サンドウォームのコストダウン(3→2)もあり、
まとめて爆撃は今後協力な連携になりそうです。
今日のところは、このへんで。(・モ・)ノ
#初心者攻略日誌
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Ver1.9.0のバランス調整お知らせ
https://masters.caravan-stories.com/news/zavkoodo
コメント
1
くろわ
ID: u76jqmgtn5n5
全爆撃ビースト揃えたデュエルデッキ使うヌコさんに期待
2
クロヌコ
ID: pqprazrz7ndr
>> 1
>わっさん
やってみたいけど、ハードル高すぎー。(ノモ﹅)
ラットルマリナーは前から好きなのでちょっと育ててみたいなーと思ってたりします。
3
レイレナード
ID: y2rz5wctrpqt
爆撃系、発動からダメージ判定までの時間って全部一緒なのかなぁ。ラットルマリナー、判定前に落とされることが多いから…
4
クロヌコ
ID: pqprazrz7ndr
>> 3
>レイナードさん
どうなんでしょうね。CT減少で即アクティブスキル使用可能でも、アクティブスキル自体の詠唱があるせいかもですね・・・・
エルフボーンがよく死亡時発動スキル、出るのが遅すぎて全然意味がなかったりとかあるので、前は発動そのものをつぶされたりもあったので、今はまだ出るだけましですが・・・
その辺もステータスとかではっきり表示してくれるといいですよね。
アクティブスキル:詠唱何秒とか・・・
なかなかかゆいところに手が届いてくれずに、ユーザを振り回すのは勘弁してほしいです。(ノモT)
5
くろわ
ID: u76jqmgtn5n5
>> 4
今回のデュエルであからさまに発動の差を感じましたね
500%の魔法攻撃勢は発動が遅くタワー横やキャラバン近くのゾネリやアッザリアを倒せませんけど、サラマンダーやハリネズミは強引に倒してから死んでました
300%物理攻撃勢の方が育てたら使いやすいかも!
6
クロヌコ
ID: pqprazrz7ndr
>> 5
>ワッサン
発動の遅くてスキル出さずにつぶれるとか痛いね。(ノモT)
使い勝手はサラマンダーとかの方がいいかもですね。
自分はペンギンは何も考えずぶっぱなしてますが、オクトリアン出すときは不発が怖いので、敵が攻撃出した直後に出したりしてます。
これ意識するだけでだいぶ不発が防げますよー。(・モ・)