ジェイの旅日誌

公開

ヒマなのでサブクエいっぱいからの歩み寄る絶望クリア!!


イベントがないので溜まっていたサブクエストをがんばりました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ほとんどやってなかったソガイラススとブンワーイのクエを片っ端から片づけました。
ティムクエつらすぎ・・・アイテム収集も…
という事で難クエ?にチャレンジ!!

BP120000なので前はあきらめていたブンワーイのフロペ戦(荷物をとどけるクエだったか)
今回はなんなくクリア!! 成長してますね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

これならとBP150000のコラプターEⅡ(歩み寄る絶望)も行けるかも
→ 撃沈 (T_T) まぁそうでしょうね。

さてここから旅日誌の攻略情報を調べてみる。
勝手に引用させていただくと、綾@まったりさんの攻略がとても 参考になりました。 半年前の記事です。ありがとうございます。
攻略図(絵?)がまた素晴らしい(私的にはツボだった)のでまだやってない人はぜひ。

で、プリアが必要!!
ついさっきゴールド節約のため星6進化をグッと我慢したところ。
ではでは早速、星6に(^^♪
修練なしでルーンだけハメて、スキルも上げて、光の良いアクセもある♪
350万ゴールドの無駄遣い(*^^*)
実は飛行には攻撃が当たらないので、強化する必要なかったのです。
ただ、強化したかっただけ。プリア(⋈◍>◡<◍)。✧♡ SS2

ヴェロニカとゾネリもいる。
これは星5だけど無強化。
ASだけレベル3にする。

あとは、ロロミュとエッダと火力はエルフアバにしました。
回復は必要なしです。 ←回復なしでよい強敵って驚きました
編成はSS3

ただ、操作が下手な私には難しかったぁ(T_T)
同じところにいるBP200000のコラプターEⅡが邪魔するし、
何回チャレンジしたことでしょう。

綾さんの絵では、後衛は右下と左下で逃げるとなってるのですが、
どうしてもキャラバンを攻撃されるので、後衛は右上と左上で逃げることに。
プリアとヴェロニカも上の方で盾になるように、コラプターをキャラバンから遠ざけるように、時々上の方に移動させます。
途中でエッダがやられてしまいましたが、なんとか残り1分でクリア(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

前にできなかったクエができるようになるのってうれしいですね。


残りのサブクエはあと7つだけ( ゚Д゚)
アンコウキング ← 300石欲しいけど微妙な操作が無理です(T_T)
アマガエルの粘液とPidの牙 ← 合成めんどくさいw
  ← 育てたいので空くのを狩りに行く予定
BP200000のコラプター2匹 ← 立ってられない
ライラプスとディモルフォドンのティム ← のんびり張り付きます
あとはサーベルタイガー育成したいな。

イベントない週も良いものですね。

SS1は関係ないけどサーベルタイガーの看板猫と平気なウサギ


ジェイ

コメント