おつかれさまです。
はむたろです。
以前、チケットダンジョンのロード時間長すぎ
っざけんな!って話を書いたわけですが
今回のバージョンで動きがあったので報告です。
まず前回のお話から。
ワープ管理人移動まで平均:27.275sec
2層エリアロード時間:3.822sec
索敵時間平均:6.353sec
戦闘前ロード時間平均:6.193sec
戦闘時間平均:8.088sec
戦闘後リザルト時間平均:8.781sec
戦闘後ロード時間平均:25.056sec
索敵~戦闘後ロード平均:54.471sec
となっておりました。
で、今回また計測してみましたところ
ワープ管理人移動まで平均:27.275→26.429sec(まぁこれは配置がよかったかな・・)
2層エリアロード時間:3.822→2.424sec(ちょい早くなってる?)
索敵時間平均:6.353→5.118 sec(これも少し頑張った)
戦闘前ロード時間平均:6.193→4.512 sec(少し早くなってる?)
戦闘時間平均:8.088→11.042 sec(俺がたるんでる)
戦闘後リザルト時間平均:8.781→8.794sec(まぁここは変わらんよね)
戦闘後ロード時間平均:25.056→21.583sec(おおー結構改善!)
索敵~戦闘後ロード平均:54.471→51.049sec(すまん俺が足引っ張ってる部分がw)
以前どおりの戦闘時間だと
索敵~戦闘後ロード平均:54.471→48.095sec
と、いうことでロード回りが微妙に改善しています。
これは自分の端末の環境差異なのかもしれませんが
ちょっと変動した感じがあったのでご報告です。
まぁ、ゆーても、戦闘後ロードながいけどねww
全体で4%程度の改善になってますね。
戦闘時間なげぇよちゃんとしろや俺www
結論:ロード時間をカウントに含めない。にしてくれさい。お願いします。
コメント
1
禍鬼
ID: a3jeggkpwzkt
戦闘後の1カメ2カメってずずいっとする所がホントに長い…(;´Д`)
2
アマニ
ID: hh6xerdztb4j
1番どうにかしなければいけない問題なんですよね~これ
感覚ですが経験値ダンジョンはロード速いきがしますね( ̄ー ̄)
3
kyon._.
ID: jzcunp3ek86d
おそらく、型落ちのバージョンに対応せずに済むよう、回線良好ではないユーザーをふるいにかけてるんすよ(OvO)
4
クラレ@代理
ID: 33th7c4tz62s
朝方4時頃のヌルサク環境でやるだけでも、金塊10個は違いますからねー。チャット完全に読み込まないようにしたいです。やれやれだぜ、です。
5
にゃんこラジオ局
ID: ya5ze9qu2yie
むーう?一応改善しつつあるんですかね?
人の多い時間帯とか色々条件があるから判断が難しいとは思いますが...🤔
6
マーシャ
ID: 9kr5taxu85hn
結論www
間違いないですねw
7
hamutaro
ID: 25h7j43dhd5q
>> 1
あれいちいちいらんよねww
8
hamutaro
ID: 25h7j43dhd5q
>> 2
ほんと、頑張っているとは思うんですが
結局現金でゲーム通貨買える以上、これは明確な差になっちゃってるんで
本当に深い問題だと思うんですよね。
確かに経験ダンジョンちょい速すねw
9
ミシェル
ID: y3krm2zyvh3e
結論においては激しく同意ですっ(`・ω・´)
10
hamutaro
ID: 25h7j43dhd5q
>> 3
お、おれのスマホ2017の春夏モデルでしかも一応ハイエンド機だし、回線もWiFiの回線太いの使ってるのに(TvT)チキショウwww
11
hamutaro
ID: 25h7j43dhd5q
>> 4
ほんそれっすわ。
自分も計測の時間は一応気を付けているんですけど(同じくらいの時間に実施)
例えば、帰宅タイミングの駅とかだと通信回線がうまってたりの外的環境要因もあったりで、あれソシャゲの話をしているのにおかしな世界になってきたwww
やれやれだぜ。
12
hamutaro
ID: 25h7j43dhd5q
>> 5
地味改善ですかねーまぁまだ中長期ゴールを見据えているから明記していないだけかも?けど、とはいえ全然まだこれでは、、、って感じですね
13
hamutaro
ID: 25h7j43dhd5q
>> 6
マジまちがいねぇww
ロード時間の環境依存度が高いのにカウントする意味がwww
14
hamutaro
ID: 25h7j43dhd5q
>> 9
そうだそうだー!