RYOの旅日誌

公開

ルヴレにはどっち? ダメ減バージョン




我ながらチマチマした事が好きだな、と思う深夜。サブマスならインしてルーン位置とかの情報流せよ!と思いながら日記を書く訳で、、、

そもそも金塊沢山あるから、用途に分けてルーン貼り直ししながらプレイもありでは?と思って検証を始めた。そう、ルヴレをデュエルで活かすならダメ減かアタックか、だ!

ルーンマップの右真ん中の魔攻5%と7%を外して、上方左のダメ減10%とHP 5%に付け替える。BPは34537から一気に36997。ダメ40%減少モードになる。なみのタンクなんか目じゃないBPである。因みに魔攻は4944。120くらいのダウン。

そもそも私も勘違いしてたが、ルーンはあくまでも『武器の攻撃力を〜%』上昇させるもの。トータルのダメージを減らすルーンよりは格段に戦力寄与は少ない。

さて、カバ相手に検証開始^ ^

先ずはNSダメだが、平均して11588。ふむ、魔攻バージョンの12139からして対して差は無い。が、ASだと31453。魔攻の44794からして3割近くダウンした事になる。

でもこれは当然の結果で、問題はここからである。
勿論ASぶっ放せばカバ位瞬殺出来るのは当然だが、今回、NSのみを撃ち続けても戦闘そのものに勝利出来た事が大切。

魔攻バージョンではNSのみではどちらか言うとサクッとやられた感がある。つまり(まあ☆2のカバだが、、)合計した与ダメは圧倒的にダメ減バージョンの方が高くなる可能性が高いという事ですねー!

RPGあるあるだけど、防御に徹して敵のHPを少しずつ削り取るか、背水の陣で強烈な一撃を撃ち込み倒し切るか、のとこですね(^^)

以前書いたが、普通の戦闘だとルヴレがダメ受ける時点で既にタンクが溶けてるから敗北決定である。が、デュエルならそもそも攻撃力の高いルヴレなら、そこそこのレゴシもレオミュールも瞬殺出来るし、プリアの様な自由キャラも、初手さえ受け切れればあとはサクッと倒せる、のではなかろうか!?

とまあこの辺は実際のデュエルで暫く検証してみないことにはわからないけど(^_^)

なんて、金塊沢山ある時の使い道?いや、そもそもデュエルそこまで頑張ってないけど、、、

収穫と言ってはなんだが、パテ埋めないで自動巡回でビースト仲間にすると、オートでパテに組み込まれるんだな!知らなかった!

などと言う、まあ、趣味的な検証でした!

おわり(^ω^)


RYO

コメント