19日深夜にソロで攻略のヒントになりそうなのをチェック。
ソロで多少耐えられたら、人数増えたら可能性がUPするかなってw
スタン開幕と凍結開幕・・どっちがいいかなーって事で、ヒュマアバとオデッシアを比較。うちの場合、オデッシアの凍結開幕がやりやすい感じですね。
凍結きれたらスタン・・と思うけど、じり貧というか、うちのヒュマアバオール星5だから耐えられませんw
とりあえず、開幕の動きの練習と思って、配置を含む動きを模索。
召喚がわいたら、そっちにタゲとられるのかな?
トカゲタゲってたはずなのに、石に攻撃してるんだよねぇ
タゲし直しするころには回復が巻き込まれて床ペロってるけどw
そして眠くなったのでそこで終了♪
起きてから夕方までは外出してたので放置。
戻ったらたこさんからメールが来てて、返事を出したけど・・フルーツ入りのアイスで腹痛になり、安静モードw
その後、すっかり夜ですが・・たこさんからのササに返事をしてグレンサンショウウオ討伐に行く流れとなりましたが、何も進んでないので、慌ててデイリーの一部だけ消化しつつご飯タイムw
その後、宿題のおさらいというか・・先人による有効なバフデバフ情報をお借りして、構成のチェックと流れを確認。
まずは耐えられる構成を見つける。
次にキャラを変更しつつ、火力もUPしていく。
ある一定の形が出来て、あと火力が足りない!というとこまで高めたら、PTメンバー募集を視野に、タンクとタンク維持系、増援対処はタコさんで、バフ・デバフと火力系担当は私・・・でスタート♪
最初は位置取りがうまくいかず、凡ミス含め何度もやり直しですw
1人でもキャラが欠けるとバランスが崩れるので(;´∀`)
多少の事故は後の構成の為に必要なので、無問題♪
同じ事故が繰り返される場合、原因をちゃんと考えて対処できれば、攻略に近づきますからね♪実際に、召喚があると後衛火力が前に歩いていく事故が続き、召喚の度にタゲをトカゲにし直す作業を追加。事故がなくなりましたw
召喚が原因かわからないけど、サンショウウオが結構動いたかなぁ
試行錯誤の結果、最初はロロミュ、エミリー、リアルド、アロティ、フィロメナ、リッタリアだったけど、最終的にロロミュ、エミリー、リアルド、リッタリア、ガラッド、アッザリアになりました。
タコさんの最終メンバーはソフィア、アルメ、アリアロ、オデッシア、ゲシアバ、フィロメナだったかな?
残り7秒くらいでクリアしました♪
何かが欠けていたらクリアは不可ですねw
これでダメなら一人追加すればOKだから、本来の目的通りかなw
あれこれ意見を出しながら、一つの目的のために頑張れる・・All for one的なスポ根ちっくさが今は良いですね♪
もっとスキルをあげたり、ルーンを積んでいればもう少しタコさんも楽かもしれないけど、育成の限界なのでしょうがないw
ゴールドもルーンもスキル本もすべてが足りないww
まぁ、それでも何とかクリアできたので、適正BPでまだクリアしてない方は是非チャレンジしてみてくださいね♪
まずはタンクが耐える!あとは柔軟な発想と対応と経験がきっと希望の光を運んでくれるはず!
ゴールド大200個だっけ?目指して頑張りましょう♪
ちなみに画像は・・
残り22秒のゲージ
残り10秒のゲージ
報酬
でございます♪
追記:
個人エリアというか・・テリトリーがあるじゃないですか?
サンショウウオ移動でタンクも移動すると、超遠距離やバッファーをタゲるバッファーのような外側キャラは大丈夫ですが、タンクやサンショウウオをタゲっているキャラが移動するので、ビリヤード(おはじき)現象の事故発生率が高いです。
サンショウウオの移動に対処出来てない頃は、結構火力やロロミュ、フィロメナが事故で床ペロってましたね。なぜそこに居るんだ??って不思議に思いながらw
サンショウウオが移動するのは、リッタリアのスキルだとオデンさんが教えてくれたので、リッタリアのスキルを再確認して納得でございます♪
情報ありがとでしたヾ(o´∀`o)ノ
クリアの回は、上奥までサンショウウオが押されました。
移動に合わせてタンクの微調整をしてくれたたこさんに感謝だね♪
ソロで多少耐えられたら、人数増えたら可能性がUPするかなってw
スタン開幕と凍結開幕・・どっちがいいかなーって事で、ヒュマアバとオデッシアを比較。うちの場合、オデッシアの凍結開幕がやりやすい感じですね。
凍結きれたらスタン・・と思うけど、じり貧というか、うちのヒュマアバオール星5だから耐えられませんw
とりあえず、開幕の動きの練習と思って、配置を含む動きを模索。
召喚がわいたら、そっちにタゲとられるのかな?
トカゲタゲってたはずなのに、石に攻撃してるんだよねぇ
タゲし直しするころには回復が巻き込まれて床ペロってるけどw
そして眠くなったのでそこで終了♪
起きてから夕方までは外出してたので放置。
戻ったらたこさんからメールが来てて、返事を出したけど・・フルーツ入りのアイスで腹痛になり、安静モードw
その後、すっかり夜ですが・・たこさんからのササに返事をしてグレンサンショウウオ討伐に行く流れとなりましたが、何も進んでないので、慌ててデイリーの一部だけ消化しつつご飯タイムw
その後、宿題のおさらいというか・・先人による有効なバフデバフ情報をお借りして、構成のチェックと流れを確認。
まずは耐えられる構成を見つける。
次にキャラを変更しつつ、火力もUPしていく。
ある一定の形が出来て、あと火力が足りない!というとこまで高めたら、PTメンバー募集を視野に、タンクとタンク維持系、増援対処はタコさんで、バフ・デバフと火力系担当は私・・・でスタート♪
最初は位置取りがうまくいかず、凡ミス含め何度もやり直しですw
1人でもキャラが欠けるとバランスが崩れるので(;´∀`)
多少の事故は後の構成の為に必要なので、無問題♪
同じ事故が繰り返される場合、原因をちゃんと考えて対処できれば、攻略に近づきますからね♪実際に、召喚があると後衛火力が前に歩いていく事故が続き、召喚の度にタゲをトカゲにし直す作業を追加。事故がなくなりましたw
召喚が原因かわからないけど、サンショウウオが結構動いたかなぁ
試行錯誤の結果、最初はロロミュ、エミリー、リアルド、アロティ、フィロメナ、リッタリアだったけど、最終的にロロミュ、エミリー、リアルド、リッタリア、ガラッド、アッザリアになりました。
タコさんの最終メンバーはソフィア、アルメ、アリアロ、オデッシア、ゲシアバ、フィロメナだったかな?
残り7秒くらいでクリアしました♪
何かが欠けていたらクリアは不可ですねw
これでダメなら一人追加すればOKだから、本来の目的通りかなw
あれこれ意見を出しながら、一つの目的のために頑張れる・・All for one的なスポ根ちっくさが今は良いですね♪
もっとスキルをあげたり、ルーンを積んでいればもう少しタコさんも楽かもしれないけど、育成の限界なのでしょうがないw
ゴールドもルーンもスキル本もすべてが足りないww
まぁ、それでも何とかクリアできたので、適正BPでまだクリアしてない方は是非チャレンジしてみてくださいね♪
まずはタンクが耐える!あとは柔軟な発想と対応と経験がきっと希望の光を運んでくれるはず!
ゴールド大200個だっけ?目指して頑張りましょう♪
ちなみに画像は・・
残り22秒のゲージ
残り10秒のゲージ
報酬
でございます♪
追記:
個人エリアというか・・テリトリーがあるじゃないですか?
サンショウウオ移動でタンクも移動すると、超遠距離やバッファーをタゲるバッファーのような外側キャラは大丈夫ですが、タンクやサンショウウオをタゲっているキャラが移動するので、ビリヤード(おはじき)現象の事故発生率が高いです。
サンショウウオの移動に対処出来てない頃は、結構火力やロロミュ、フィロメナが事故で床ペロってましたね。なぜそこに居るんだ??って不思議に思いながらw
サンショウウオが移動するのは、リッタリアのスキルだとオデンさんが教えてくれたので、リッタリアのスキルを再確認して納得でございます♪
情報ありがとでしたヾ(o´∀`o)ノ
クリアの回は、上奥までサンショウウオが押されました。
移動に合わせてタンクの微調整をしてくれたたこさんに感謝だね♪
3人目がいたらヴォグイラの強靭でタンクの吹き飛び防止ができるけど、2人だから枠に余裕がなかったのですw
強靭付与を入れられなくても、飛ぶ方向が決まってるから、事故率は減りそう。
強靭付与を入れられなくても、飛ぶ方向が決まってるから、事故率は減りそう。
あと気のせいかもですが、奥に運ばれたサンショウウオの召喚が、あまり表に出て来ないような気がしました。湧くけど後衛側に移動して来ない感じ?
エミリーやリアルドの位置を気にせずにサンショウウオタゲで範囲打てますし、後衛前での爆発事故を防げるので、時短の意味でも良かったと思います。
事故発生の原因がサンショウウオの移動ではありますが、逆にそこを利用してうまく上まで押し出していければ、安定するのでは?
全てがゲシアバの混乱が理由だったら、勘違いでごめんなさい!だけどw
まだ一回しかクリアしてないし、検証出来てないからわからないので・・
誰かついでに確認して下さい!!(違
あと、強い人は余裕かもですが・・乱入出荷で楽してきた人は何も考えないで乱入する機会を狙ってる事が多いので、事故率が髙いです。そして大体チャットはスルーで後衛前挑発&オート放置が多いです。
なので上位の方々はソロクリアするかもしれませんが・・適正PTで乱入で崩れたくない場合は必ず乱入不可に設定した方が良い気がしますね。
みなさん、頑張って乗り越えましょう♪♪
耐えられるタンク持ってないし、火力も微妙だからお手伝いなんて台詞言い出せないけど・・共に試行錯誤して乗り越える楽しさは好きなので、時間空いてる時なら一緒に遊ばせて下さいまし♪♪
なので上位の方々はソロクリアするかもしれませんが・・適正PTで乱入で崩れたくない場合は必ず乱入不可に設定した方が良い気がしますね。
みなさん、頑張って乗り越えましょう♪♪
耐えられるタンク持ってないし、火力も微妙だからお手伝いなんて台詞言い出せないけど・・共に試行錯誤して乗り越える楽しさは好きなので、時間空いてる時なら一緒に遊ばせて下さいまし♪♪
コメント
1
オデン
ID: ssxg78au7an2
クリアおめめ~2人なんて凄い!
サンショウが動く理由はリッタリアのASで押しちゃうんですよ!!
試行錯誤して倒すの楽しいですね♪
2
ノワール
ID: t9yuy938dmxv
>> 1
オデンさん、ありがとぉー!!
リッタリアが犯人でしたか!!
普段使ってないから、全然意識してなかった(´;ω;`)
スロウが結構便利なのかな~という認識だけで事故誘発でしたなw
でも使い方によってはアレですな!!w
良い情報をありがとです~♪毎度毎度感謝ですぞ♪♪
3
とろふわ
ID: yab58sbkzmh3
おつたこでっす( ´ω`)つ======3三)))ω゚)
タンクは力入れて育ててるので無敵切れた時にスタンプされて即死しないのも功を成しましたな(`・ω・´)
爆弾岩が後衛側に移動してこない傾向があったのは出現した瞬間混乱入れられた時だったような気がする?
【混乱→トカゲに爆発】の流れが成功率上がればもっと楽に倒せるだろうけど、中々思い通りに爆発してくれませんですなーヾ(⌒(ノ・ω・)ノ
4
ノワール
ID: t9yuy938dmxv
>> 3
とろふわさん、ありたこC:。ミ
タンクが持ちこたえるのが第一でしたな!
爆弾岩が出現、タンク側に移動・・みたいな感じに見えたんだけどなぁ
出現したらタゲし直しだったから、ラストだけ注目してたのだw
予想のゲシアバだったら穴掘って入らなきゃw
期間中に1~2度はチャレンジして検証出来たらいいなぁ♪♪
混乱爆発の成功率をあげるには、スミロフを育成!!ってなるかも?w
スミロフオール星6で育成強化済みの人が英雄になれますな♪
うちのスミロフ星4だから(ヾノ・∀・`)ムリムリ
何はともあれ~クリアお疲れありんこでした♪♪