猫千倉結の旅日誌

公開

君がいなきゃつまらない


全国のパノフィー党、ミンミスキーの方々、最近寒くなって参りましたがいかがお過ごしでしょうか?

こちら愛娘の成長に眼を潤ませ、あまりの誇らしさに夜しか眠れない猫です。

先日、国民的魔女っ娘キャラ、我らが愛娘、永遠のパノフィートであるミンミの誕生日でした。

お誕生日プレゼントとして☆6武器をあげることができ、とうとう鯖の総合順位の方に顔を出すこととなりました。
(とはいっても四天王のうち最弱。。。(文字通り))

ミンミから入り、ミンミを愛し、ミンミと共に歩んでいるキャラスト人生です。
この娘がいなければとっくにやめていたことでしょう。
はじめて☆5にしたのも、はじめて☆6にしたのもミンミでした。
当然はじめての☆6両手もミンミでした。
盗賊を燃やしたのもこの娘です。

最近火傷が輝く場面以外ではルヴレが



『お姉ちゃんに任せなさい!』



(某喫茶店アニメボイス)
とばかりに火力として活躍し、当キャラバンでもミンミが火力として採用される場面が減ってきました。
がしかし、まさかの火力のある魔防タンク役として君臨し始めました。素敵。

今の環境では本当に火傷専用ジャマー、あるいはトリックスターみたいな扱いになっているとおもいます。
上方修正が待たれますね
(だってスキル係数も範囲も。。。どこぞの弓矢使いとか(ゲフンゲフン))

ぜひミンミも当代パノフィートとして、パッシブでパノフィートをつけていただきたい
アルボ、アドリアスセットみたいに、ルヴレと編成すると。。。みたいなことがあった暁には全国のパノフィー党員は泣いて喜ぶことでしょう。

現環境でも使いどころはあるものの、火力としてはやはりいまいちというのが正直な気持ちです。
でも某パノフィー党員の方の言葉をお借りすると



君がいなきゃつまらない



工夫次第でいくらでも輝ける、ひとり立ちにはちょっとはやい、そしてなによりかわいい、そんなあなたが大好きです。

ミンミ、誕生日おめでとう
これからもよろしくね







猫千倉結

コメント

1

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

ダブルパノフィートで火力増&火傷・凍結無効とか、魅了付与とかに調整されたら、もう尊死しますね_(┐「ε:)0

♡を無量大数分連打したいのに、バグで押せない…(´;ω;`)

2

猫千倉結

ID: q8vk3n5a99qn

>> 1
菊さんコメありです~♪
!!!
それでパッシブ名 姉妹の絆とかやられた暁には尊死しすぎて来世にもパノフィー党として生まれることでしょう。。。
(むしろパノフィー党員進んで魅了されるためミリア外しそう)

なんと!cscのせいでこんなところにもバグが!(違

3

500いいね達成

ポポ

ID: vwwdks4kusxm

よわっちいですが私もパノフィー党に入党希望です゜゜(´O`)°゜

4

猫千倉結

ID: q8vk3n5a99qn

>> 3
ポポさんコメントありがとうございます♪
何をおっしゃる。。。
パノフィート姉妹を愛する心があればあなたもすでに立派な党員ですよ。。。

5

イアルの冒険者

アキラ

ID: umka3e7qsdym

ミンミアニマ300位貯まってて、限凸しようかどうか、手持ちを眺めて悩んでましたが、、、
正直、消極的でしたけど。
この記事をみて、ミンミには伸び代があると、強化を決意致しました!

キャラ愛
素晴らしいですね!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

6

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

はぴば♡
マジコメ‥キャラスト始めた頃 ミンミの火力に驚いていた エフェクトもキマっててカッコカワイイミンミは輝く一番星だった
やらかしたってわたわたしてたっていつも一生懸命なミンミに励まされてる自分が居た
お姉ちゃん亡きあとパノフィー党を率いイアルを背負って立つミンミ様に栄光あれ!!

7

猫千倉結

ID: q8vk3n5a99qn

>> 5
アキラさん、コメントありがとうございます♪
この日誌は溢れんばかりのミンミ愛と、狂気的なほどのパノフィート愛で構成されています!
とはいえミンミ本人だけでは打たれ弱く、火力としても現時点では物足りないところが多いのは厳然たる事実だと思います。
フィロやアルフ、ヴォグなどといったフォローありきでの魔防タンクではありますが、ひとつの可能性として見ていただければ幸いです。
そして最後にアキラさんのキャラバンのミンミの育成、よろしくお願いします!笑

8

猫千倉結

ID: q8vk3n5a99qn

>> 6
ちぇるさんコメありー♪
そうなのよ、ミンミってほんとにいじらしいくらい努力家で、めげないのよね
そして周りにはマカロンをはじめとして支えてくれるがいて、尊敬するお姉ちゃんがいて。
バトルでサポート必須なところも合わせてかわいくてしょうがない笑
パノフィートは永遠にして至高!!