何個の旅日誌

公開

東武動物公園ってきた


東武動物公園に遊びに行ってきました。
東武動物公園駅西口からシャトルバスがありますが、徒歩でも10分くらいなので歩きます。

ふらふら歩いていくと東武動物公園の東口に着くわけですが、入ってすぐのレジャー部門をまるっとスルーして新滑空水上コースター「カワセミ」に向かいます。
「カワセミ」の近くにチケットを配布しているスタッフさんがいるのかな?と探してもいなかったので、サイトを確認したら券売所でチケット配布しているんですね。
「カワセミ」最寄りの券売所に行き、窓口のおねえさんからキャラストのチケットをゲット。

あとはGPSのポイントを回ってアイテムゲット。
電波の問題か、ポイントに行ってもアイテムが拾えないことがありましたが、リログでだいたい解決。
でも何度リログしても回収できないポイントもあったので、あきらめも必要かもしれません。

イベントステージ「Hola!」では、12時30分から上演のBirds showを観ることができました。
イアルの東武動物公園マップにいるキャラさんとそっくりなスタッフさんがいました。
オウムとめっちゃイチャイチャしてた。
もしかしたらスタッフさんに似せたキャラをイアルの動物園に配置しているのかもしれません。

園内西ゲートの近くにある東部乗馬クラブ&クレインでは、乗馬体験キャンペーンを開催中。
飛び込みで参加しようとしましたが、要予約とのこと。
すんごく格安で乗馬体験ができるので、とてもザンネンです。
なんでもクレインでは150頭のお馬さんをお世話していて、初心者が乗れるのは4頭だけと。。事前調査は必要ですね。

・東京から近い
・あまり混んでないので飲食店やトイレが利用しやすい
・混んでないのでBirds showや象の餌やり、カバと親しむ何かなどの時間限定イベントに参加しやすい
・大道芸やってました
と個人的には楽しみやすかったと思います。
※日曜日は混んでたそうです

1枚目:東武動物公園東ゲートにて
自分を信じて歩いてたらたどり着けました。

2枚目:動物いろいろ
イアルにもいるフレンズがいっぱいいました。
ホワイトタイガーが一番人気!!
ヒグマも人気がありました!

3枚目:G’sレストランにて
東武動物公園(左)とアニマルキングダム(右)のホワイトタイガーのツーショット。
ドリンクバーがあってなかなか良かった。


何個

コメント

1

マルコ

ID: rdh5nqfm7iw9

初めまして( *'ω')ノ

私も今日東武動物園に行って、バードショーも観たので
一緒の場所にいたんだなぁってついコメントしちゃいました!

なんこさんの旅日誌を見てイベエリア見に行ったら、
たしかにいましたエルフの眼鏡のお姉さんっ!!

感動です!情報ありがとうございます(*'∀'人)

2

何個

ID: 9qu5jzni2uai

マルコさん、はじめまして〜。

園内ではキャラスト勢っぽい人を見かけなかったので、まさかバードショーでご一緒してたとわ( *¯ ꒳¯*)ビックリです

今度はイアルの動物園マップですれ違うかも(^ω^ ≡ ^ω^)

コメントありがとうですm(^_ _^)m

3

何個

ID: 9qu5jzni2uai

メープルを☆6にしても、ホワイトタイガーを☆6にするクエストが達成されませんでした。
バグか仕様かわかりませんが、ホワイトタイガー☆6クエのために、メープルを進化させるのは止めておいた方が良いようです。

4

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

初めまして
今電車で東武動物公園に向かっています
イアルの動物園キャラそっくりさん楽しみですwww
情報ありがとうございます
マレーバクの赤ちゃんの展示が昨日から始まっているようでワクワクです♡♡

5

何個

ID: 9qu5jzni2uai

>> 4
はじめましてーココアンヌさん、コメントありがとうございます!

マレーバクの赤ちゃん!!っ気づかなかったです(ノ_<)
お土産屋さんにバクのぬいぐるみがあったので、園内の何処かにはいると思ってたんですけどね。探さずにスルーしちゃいましたotz
下調べはホント大切なんですねぇ。
情報ありがとうございますm(^_ _^)m

今日は天気も保ったようでなによりです♡

6

何個

ID: 9qu5jzni2uai

>> 3
9/20 公式から発表ありました。メープルは☆6にしても当該クエのクリア条件にはならないとのことですotz
メープルを☆6にした時に、配布されたホワイトタイガーは里帰りさせちゃってるし、このクエストはクリアできないですね。☆6装備欲しかったなぁ。。。
そもそも掲示板に写メを貼ってもメープルの装備を貰ってなかったし、ホワイトタイガー関連は相性が良くないです(´・ω・`)