何個の旅日誌

公開

仙台うみの杜水族館ってきた

仙台うみの杜水族館は、仙石線の中野栄駅から徒歩15分ほどの高速沿いにありました。

チケットは、入館してすぐ左にある総合案内のスタッフさんから貰えます。
水族館はすごく広いってわけではありませんから、動物園や温泉に比べるとチケットやGPSアイテムが距離的に取りやすいですね。
GPSアイテムなんかは普通に2箇所取りとかありました。
ただし、館内ではGPSの挙動がおかしくなるところもあって、目ぼしい場所を行ったり来たりウロウロもしました。

仙台うみの杜水族館は、ご当地の水産物をメインに展示していて硬派な印象。
午後2時くらいから混み始めたので、ゆっくり観たい人は午前中から入った方が良いと思いました。
まずは1周目はじっくりと展示を観て、2周目にGPSポイントを回っても良いかな。

イルカのショーを観てもボリューム的に2時間もあれば満足?、、、GPSポイントは10分で回りきれます。
※1人で周った人間の感想です

東京からは新幹線を使うと交通費が高いので、何が別の交通手段がよかったかも。
遠方から行くときは、せっかくなので水族館以外の楽しむ予定も考えておいた方が良いですね。

1枚目:総合案内にて
チケットをゲットできます。
スタッフがちょいちょい離席しますので、タイミング大切です。

2枚目:フードコートにて
つぶつぶが入ったブルーハワイを購入。
東武動物公園のホワイトタイガーとツーショットのスナメリ君。

3枚目:道すがらのすごいお店
ここやばいです。
バッティングセンター、ゲーセン、猫カフェ、釣り堀がある複合アミューズメント施設。水族館に歩いていく途中、高速沿いにあります。
午後3時に寄ったらバッティングセンターは満席で列んでるほどの盛況さ。
ゲーセンは体感ゲームが多い。
釣り堀は1m超えのチョウザメが釣れるみたい。
ゲーセンがすごく個性的で、エアホッケー、バスケフリースロー、ストラックアウト、卓球マシーン、反射神経ゲーム(プロ野球選手がトレーニングでよくやってる壁の光ったポイントを触るやつ)、パンチングマシーン、腕相撲マシーン、握力測定マシーン、背筋測定マシーンなんかがありました。
お店にあまり人がいない早い時間帯に寄って遊んどけばよかった。

何個

コメント