諏佐()の旅日誌

公開

レイド戦にて思う事。

仕様変更が行われてから各レイド戦で頻繁に全体スキルを使うBOSSが増えたように思える。カニの場合、ハウリングアゴニーを1~2分間の間に酷い時は6回も多用してくる。かと思えば、倒されるまで全然全体スキルを使わないバフンなどのBOSSも居る。ウニとかカニの全体スキルは、私の現編成ではとても痛く、相手属性に合わせて使用してる訳では無いので早い段階で沈んでしまい、キャラバンだけポツンと残される始末である。キャラバンの攻撃もPt加算の修正もずーーーーっと前からお願いはしているものの一向に治る兆しがない。強いBOSSが頻繁に全体スキルを乱用するような仕様はどうかと思える。レイドPtが欲しいからやってはいるが正直、時間も掛かるからやりたくないのは常日頃の気持ち。本来スマホゲームとして空いた時間に出来るがコンセプトなのに、空いた時間では絶対に出来ないgameにスマホゲーム全体が変わってきている感が強い。だからどうした!って話ではあるが、嫌なら辞めればいいだけの話なのだが…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。

諏佐()

コメント

1

キャオ

ID: zafgzsncauds

私は属性バフン専門ですが、バフンからの攻撃に変化はあまり感じてなかったりします。
カニのアゴニーはコアを攻撃したら出るとか日誌で見たことがある気がするので、これが正しいのならコアが出るようになった(=削れるようになってきた)
ってことかな?
落ちやすくストレスたまりやすいので、がんばりすぎないで楽しみましょ~!