しげまの旅日誌

公開

結局こうなりましたか (´д`;)

どうも、しげまです。

星空イベントのクエストってこの次の(今日の)メンテまでで終了なんですか?
MAPで見る限り残り100日以上だし期間は長いからまだまだ大丈夫だと思って油断してました(´д`;)
育成キャンペーンみたいにあと〇日とか〇時間って書いておいてくれれば分かりやすいのに・・・

という事でで、慌ててやり残してるのクリアしていったんですよ。
そしたらさ、小僧が「ウリボウの☆6連れてこい」とか言い出してんの・・・

こらー!オラはもう2匹連れてるんだぞ!!
それやるからクリアさせろや(`д´)ノ

なんて思ったけど、どうせこのクエスト受けてからフラグ立つんでしょ?
「〇〇を集めろ」みたいに手持ちにあればすぐクリアさせてくれればいいじゃんね。
はいはい、もうこのクエは諦めた。別にいいよ、貰えなくてもいいようなアイテムだしね。
あ・・・でも今やってるウリボウがバビルサにならなかったらこっちがクリアできるのか。
どちらに転んでもOKならそれはそれでいいかな?


そんな前振りをしつつ・・・本題へ。
「☆5ウリボウを突然変異させて☆6バビルサげっとだぜ大作戦」ですが、なんとか2回目というか正確には3回目の材料も集まりいよいよ実行!

上で書いた通りバビルサ☆6に突然変異してもいいし、そのままウリボウ☆6になってもいいんだけど、バビは直接成長させることもできるから変異しないほうが美味しいのかな?なんて考えつつ進化ぽちっとON!

私はこれまでウリボウの時もコマチの時も進化させるときは100%変異画面が出てたので、ホボ100%するものだと思っていたのだけど、ギルメンの話ではそれはたまたまで実際の確率はもっと低くランクによって凸変率が変わるらしいね。

で、結果としては今回も凸変ならず3匹目の☆6ウリボウこんにちわとなったのだが、そんじゃクエクリアしてくるか~とAUTO移動したんですね。

そしたらさ、MAPに居る担当NPC(小僧)を通り過ぎてビーストがウロウロ歩いてる中に到着するじゃありませんか。
「はぁ?さっきの小僧のトコでいいのに、何バグってるんだ?」と戻って話しかけてみると。

「しげま、はよウリボウ座の☆6連れてこいや」
なんて言われるじゃありませんか・・・

ぉぃ小僧、ちゃんと見ろや。君の指示受けてから成長させた☆6ウリボウ連れてるでしょ、おいら。

と、もう一度話しかけて気が付く。

「☆6のウリボウ ” 座 ” を連れてこい」・・・だと!? Σ( ̄▽ ̄;


ふぁぁあああああああああああっく! (`д´)ノ



結局 私はそれほど欲しくもない☆6バビルサのために、普通にバビルサを育成するのと同じお金とそれ以上の手間をかけて、勘違いしていたクエストでは報酬も貰えず。単に3匹の☆6ウリボウを手にした残念なプレイヤーとなってしまいました(´д`;)

そして先ほど、☆4Lv30まで育てて放置してた色々な星座ビーストが☆5になるとどれもカナリ好みの見た目に成長することに気が付いたのであった・・・

くそう、いまからアニマ集めるか?

しげま

コメント

1

積極的

バレンシルド

ID: gb9fw3zmats7

おもしろく読ませていただきました♡

2

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 1
こんちわん^^
もうね、お恥ずかしいかぎりです><

この発言は削除されました(2019/10/25 03:00) 3

4

しげま

ID: xv7q95uyi67n

>> 3
え?瓜ちゃんって使えるのですか!? 
・・・全然使ってもみないでイラナイと思ってました。。。

でもオナジの3個も登録したらコストが大変かも^^;

つーか、結局クエはその後日でもクリアできるんだってさー(´д`;) アセッタジャンネ

この発言は削除されました(2019/10/25 03:00) 5