みんみんの旅日誌

公開

君のバトルヒールが欲しい。


皆さま、お疲れ様です!
昨日は、久しぶりに日誌をまともにアップでき、更に予想外のアルマンさん衣装などあり、様々な意味でやる気をもらったので!!ミーロちゃんとカラミティおじさまのイベントクエスト「お嬢ちゃんとおじいちゃん」にリベンジしてきました。夜中に1時間ほど試行錯誤して、やっとメンバーがハマってクリア出来ました〜₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥
コメント下さった皆さま、ありがとうございました!!とても励まされました(*´∀`*)


クリアする人はもう済んでいると思うので、正直今更な内容ですが、個人的な思い出に残しておきます。

状況としては、弊キャラバンの衣装ヒーローが貧弱、ヒーラーも育成不足、しかし非衣装ヒーローの推しの火力には自信があるという状況です。

ざっくりとした作戦は、下記です。

・呪いで回復阻止。
・混乱で、相手方ヒーラーに回復してもらう。
・高火力非衣装ヒーローで、命の限り削る。


多くの方が、エッダさんの呪いでクリアされているかと思いますが、私の場合はエッダさんの存命中に相手火力とヒーラー1人を倒せても、非衣装ヒーローが力尽きてしまうと、残りヒーラー2人の相互回復を超えた火力が出せず、詰まっていました。
なので、そこを生き延びつつ邪魔したい、という事でバトルヒールを頂くことにしました。



クリア時のメンバーは、下記です。(敬称略、詳細は添付スクショ1)

タンク:ソフィア(非衣装ヒーロー)
→非衣装ヒーローが被弾すると、爆竹ダメージと合わせて痛いのと、育っていない衣装ヒーローは一発アウトのため、私の構成ではタンク必要でした。

火力:アルマン(非衣装ヒーロー)
→非衣装ヒーローですし相性が悪いですが、弊キャラバンでは高火力なのと、何より一緒に越したかったのです。

呪い:エッダ(非衣装ヒーロー)
→呪い役。相手方にヒーラー3人がおり、回復量が凄いので、阻止!!

混乱:オルガ(非衣装ヒーロー)
→混乱役。バトルヒールを、彼女の手腕でこちらに頂きました。

小回復:ジャオキキ(衣装ヒーロー)
→バトルヒールを貰うまでの、繋ぎの回復役です。この為に、少しお安い去年の衣装を購入しました…。

火力:ミーロ(衣装ヒーロー)
→今年の私の衣装ヒーローです。相手が物理に強いのか、ダメージは渋かったような…。


結局、ジャオキキくんの衣装を購入し、やられる前にやるスタイルで突破でした。

開幕、ソフィアさんで挑発し、相手方の唯一の火力さんに後ろを向いてもらいます。後は、エッダちゃんで呪い等入れてから、アルマンさんとミーロちゃんASでゴリゴリ削りつつ、オルガさんで右手側に居るヒーラー2人を手動ASで混乱させます。バトルヒールが来るまで間がありますので、ジャオキキくんのASは非衣装ヒーローの体力が半分程になるまで待ちました。
後は、バトルヒールの貰え具合に寄りますが、火力が倒れるまでは呪いと挑発の継続を意識して、オルガさんの混乱をさせるターゲットは右側2人と左の1人とで交互に行い、少しでも混乱してもらうようにしました。

アルマンさんのAS3巡程で、相手火力KOと巻き込まれたヒーラー1人を瀕死に追い込み、ソフィアさんダウン。瀕死のヒーラー1人をKOし、アルマンさんダウン。
残り2人を1/3削れた所で、エッダさんダウンとなり、後は衣装ヒーローのミーロちゃんとジャオキキくん、そしてバトルヒールで延命しているオルガさんが残り、混乱で回復阻止をしながらジワジワ削り切って勝利でした。
残り時間が出る前に終了出来たので、5分と少しくらいでやり切れたのかなと思います。


何度も挑戦しましたが、リクガメちゃんタンクでは挑発がないので、近づいたジャオキキくんが一撃で沈んだり、アルマンさんが削られてダウンが早まったりで、うちのメンバーでは挑発が必須でした…。
タンクを抜いて、火力塗れでかちこんでみたときは、相手のヒーラー1人を残して、ミーロちゃんのみ残るも、相手のヒール以上を削れずに詰み…。
相手のバトルヒールが恨めしく羨ましく、それを貰ってみる作戦で、やっと私の手持ちメンバーとしっくりきました。

…何より、移動が手間で手間で…orz
犠牲になったヒルくんとヒルドンくんの数知れずです…。はじめは手動で避けてましたが、途中からはオート移動でぶつかっていくスタイルになりました。皆さん仰ってますが、こういう試行錯誤が要りそうなクエストは、ワープポイントの設置か、出入り口近くに配置してもらえたら助かるなと思います。…次回イベントでは、どうかお慈悲を…。


そんなこんなで、何とかクリアしました₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥!!
混乱は、他のヒーローやビーストでも良さそうですね。諦めなくて良かったです(*´∀`*)!
どうか、他に辛いソロクエがありません様に…。


そして、誰得且つ小ネタ的なご報告?なのですが、前回イベントで消えていたアルマンさんの表情が戻りました(๑´ω`๑)♡
新衣装ではお顔も変わっているので、また新鮮な感じで嬉しいです( *´艸`)

本当に、何回言っても足りないのですが、新しい衣装の実装、本当にありがとうございました₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥!


それでは、またイベントクエストで詰まり、嘆きの日誌を書く予感もしますが、引き続き楽しんでやっていこうと思います(ㆁᴗㆁ✿)

皆さまも、良きイベント期間をお過ごし下さい٩(*´꒳`*)۶!



スクショ1枚目:クリア編成など。
スクショ2枚目:アルマンさんの表情が戻りました!


みんみん

コメント

1

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

おはようございます(o^^o)
なるほど、混乱でヒールを頂くというのは良いですね!これまでのイベントと違い、バフレスによる継続回復無効化は本当キツイですよね。ヒーラーの性能見直して頂きたいところです^ ^
アルマンさんコミック版衣装きましたね!
カシモでは、周りにアルマンさんが誰も居ないので、いつもマスターズでみんみんさんからアルマンさん情報頂いているのが、私の最新です(笑)
hydeみたいで色っぽいですねぇ(o^^o)

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
アボカドさん
こんにちは、ありがとうございます!

多くの方々が「呪いで回復阻止の間に、火力さえ倒せば後はヒーラー削るだけです」的に日誌あげていらっしゃったのですが、私のメンバーはヒーラーの相互ヒールを突破出来ない貧弱さでした…orz
オルガさんの接待力が、超輝いていました…。

アルマンさん速報(?)、見て頂けて嬉しいです( *´艸`)
そうなんです、コミック版は男前度が急上昇しておりますw
言われてしっくり来ましたが、美人さんと言うよりも最早イケメンさんと呼ぶべきかもしれません…(ノω`*)

ありがとうございました!

3

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

みんみんさん、イベ強敵撃破おめでとうございます…!!
特殊な状態異常もある中で思考錯誤しつつ、いつもアルマンさんを輝かせるその並々ならぬ愛と戦術…流石です!(*´ω`*)
私すぐ衣装持ちフルメンバーに逃げてそれでも上手くいかずに足掻き倒してましたww_(:3」∠)_

先日、うわー素敵ロングヘアアルマンさんがいる…!!って駆け寄っていったら自動巡回中のみんみんさんでした(*´艸`*)
またお見かけしたら駆け寄って盗撮したいと思います!←

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
イキさん
ありがとうございます!

「ソロクエでキツイのは、これだけよね??」と、ビクビクしながら各エリアのイベクエを拾い集めてます…(ノω`*)
何よりも、(途中で力尽きたとはいえ)アルマンさんと突破出来たのが嬉しかったです(*´∀`*)!貰えるヒール次第なので、ひたすら祈って応援してましたw
相手方のヒール、超頼もしいのでオススメですよ!
もしかしたら構成にハマるかもしれないので、混乱試してみて下さい( *´艸`)

盗撮して貰えたら、戦闘中のモーション見れますかね!?←
もし、うまく出会えて撮っていただけたら、見てみたいです( *´艸`)

ありがとうございました!