たこのおやびんの旅日誌

公開

ソロ37 使用感。


どもども。おはゾンビ。ソロが37レベルに到達したのでデュエルでの使用感をざっと載っけます。

後ほど画像添付予定ですが魔攻4100(アクセサリー 魔攻+8%、魔法特性ダメージ+9.5%)、ダメージ増加54%です。

☆死亡スキルダメージ。
スキルレベル6にしダメージ400%を与えるのですが、魔攻バフ等は乗らないような気がします。つまり素のステでの勝負になる為、ダメージ量は思ったより乗らないです。
ダメージ減少40%の育ちきったレオをワンパン出来ません。(ダメージ約23000)この事から、光闇属性はかなり苦手です。

得意属性であるはずのアルマン、ギャレットも無理なので防衛での爆破作戦は現実的ではないかなと感じました。ここら辺はレベル39になったらまた使用感のっけますのでその時にワンパンできるか試します。

☆塔破壊
塔はasでのワンパンは無理で、NSとあわせれば破壊できます。(マスターは無理かも?)また死亡スキルでワンパン可能です。

☆出し方
初手から塔狙いで最前線に置く、シューターの前に盾として置くなどが使い易い。
少しづつ前進し、対処を怠ればそのままキャラバンを破壊することができます。

☆苦手キャラ
レオ、★プリア、アルマン、ギャレット、★スミロフ
プリアは一方的に殴られて、死亡ダメージがほとんど入らない。
スミロフの混乱は相手のキャラバンとソロの距離が著しく延びてしまう。

☆ソロは使えるの?
結論から言うとかなり使えます。対処方法は色々存在するのですが、対処した後に復活する為、もう一度対処しなくてはならず、それが後々負担となってきます。
死亡した場所で低コストビーストで足止めさせて、ソロ復活。再度死亡スキルで倒すなど、地雷のような使い方も楽しい。

☆アクセサリーアドバイス
魔攻10%、魔法特性10%が最高です。魔攻は課金すれば定期的に5%がある程度手に入るので、魔法特性を大事にするのが吉。元属性は攻撃のアクセサリーは最高を求めるなら現状これしか選択肢がない為、アクセサリー保護は魔法特性を最優先しましょー。

☆一人言
アクセサリー関係はしばらく弄ってると次第に何かがバグっていきます。最高クラスのスペックのpcでもアクセサリー弄ってるとゲームが固まる時があります。自分だけでしょうか?
アクセサリー保護で魔法特性5%、魔法特性4.5%、魔攻5%保護にしたつもりなのに何故か、魔法特性5%、魔法特性4.5%、魔攻4%、魔攻4%が出来上がりました。もしかしたら表示にズレが生じてたのかも?

大事なアクセサリー勝負の時は一旦ゲームを再起動させてからやった方がいい気がします。











たこのおやびん

コメント