たこのおやびんの旅日誌

公開

爆撃ビーストはマスター帯で通用するのか?ヤミプリアンの野望


どもども。おはぞねり。
ヤミプリアン(オクトリアン)がレベル39に到達しましたので、デュエルにて通用するか検証しました。

まず、画像1をご覧下さい。こちらは一般的なオクトリアンとなります。

星6進化、レベル39、星5両手、補助枠7つ明け、補助7つを星4武器をつけた時のステータスとなります。
ASスキルレベル5、光属性得意スキルレベル5です。

一応誰でもここまでは育てられるのではないでしょうか?

対象はにっくきイツキ、レオミュール。
行けオクトリアーーーーーん!

結果はレベル40のレオ、イツキは倒しきれませんでした。レベル39ならば、ダメ減によせてなければ倒しきれる時が多いです。(ほぼ倒せました)

hpパッシブにてレベル40レオはHP3万近くあるのに対し、オクトリアンのasで与えるダメージが下記です。

レオ  レベル40 魔防3400 ダメ減40% 
オクトリアンasダメージ  約25000。

このことから、マスター、チャンピオン帯では運用難しいのかな、と思いました。倒せなかった時のカウンターがキツイ。ちなみにNSセットなら倒せると思いますが、オクトリアンのNSはモーションが大きく、当たる前にやられることがほとんどです。

一撃必殺でなければなりません。

次に画像2のオクトリアンをご覧下さい。こちらは真のオクトリアンです。

一般オクトリアンと違う点はサブ星6武器、補助武器にメイン星5、5本、サブ星5、4本装備してます。(画像3)

結果はイツキ、レオならワンパン確定!32000越えのダメージ出ます。

結論。今回の星6ビーストガチャで星6メインサブ揃った方。育てて絶対損なし!

星6メイン当たった方。育てるの推奨!

星6サブ当たった方。補助枠も星5武器で埋める努力が必要。

星5両手の方。オーロで星6当たったら育てるのを考える。

って感じでしょうか。ちなみに有利属性以外には、ワンパン出来ませんのでそこらへんも考えて育てるか検討しましょう。






たこのおやびん

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

アクセで闇属性強化とかを付けてみたら
もうちょい変わったりする……のかも?

2

カーニバルマスター

たこのおやびん

ID: ycnat98bua84

>> 1
おお!忘れてました!アクセサリーはどちらも魔攻9.5%つけてます。一般オクトリアンは外しておけばよかったかな。(^ω^;);););)

3

ナリナリ

ID: njqcttb9jh8v

おやびんのオクトリアン強いー!カッコいいー!