少し前の日誌に装備作成(鍛冶工房)のバグを書いたんですけど
↓これ
https://masters.caravan-stories.com/posts/aepwluqo
修正したことをサラっと一行書いただけで流すのはおかしくないでしょうか?(画像①)
この書き方だと「表示だけおかしかった」ように見えますが
実際は「素材も消費されて」いました。
気付きにくいバグなのでほとんどの人は
知らない内に素材が減っていた状態だと思います。
にもかかわらず
謝罪も補填もなしで大したバグじゃなかったかのように書いています。
現在の対応状況の一覧にすら載っていません。
もっと言うなら連続作成のバグではありません、もっと昔から発生しているバグです。
過去の日誌をさぐるとそれっぽいのがちらほら出てくるので
数か月以上前から発生していると思います。
直したら直したで違うバグ発生させてるし・・・
コメント
1
ヒバリ
ID: 2j5kpxrvyxyh
ホントですよね。
バグ直した時に「これで大丈夫ですかな」って確認しないんですかね?(´・c_・`)
2
エリス
ID: vx5h75rwzmrb
アプデ後におすすめ意外に鍛冶工房で作成できなくなってる件。
3
luna
ID: pjyd6c2qak72
>> 1
検証はユーザーに任せたに一票(((((°°;)
4
コロナ
ID: amktpxdni3cs
>> 1
テストしてないんでしょうね(´-ω-`)
毎回バグ直すたびに違うバグ発生させてますからね
5
コロナ
ID: amktpxdni3cs
>> 2
元々が素材を選択した時に余分に素材を消費してポイントが増えるバグなのでそこを直した事による新しいバグですね
6
コロナ
ID: amktpxdni3cs
>> 3
私もそれに一票(ノФωФ)ノ
7
ヒバリ
ID: 2j5kpxrvyxyh
>> 2
「現在の対応状況」にオススメなら作れますって書いてあるけどオススメから個数変更は出来ないという…( ´_ゝ`)
8
紅銀鮭☮
ID: sn24hgm9ase7
修正項目が修正できてないとなると、もはや凡ミスじゃないことは明らかで
プログラムを書く人、テストする人、リリース許可を出す人のすべてが
能力不足と考えざるを得ないんですよね。
キャラの編成、能力、進化などの画面の行き来でフィルタやソートの設定が
おかしな変わり方をするのもおそらく根っこは同じで、変数のスコープとか
理解できてないんじゃないかなぁ...
9
コロナ
ID: amktpxdni3cs
>> 8
プログラマの能力不足は仕方ないにしても、普通にプレイしてれば気付くようなバグを発生させる辺り、テストしてないのは間違いないですよね。リリース許可を出す人も「修正終わりました」とか「テスト終わりました」っていう報告だけを見て、ゲームを見てないんでしょう。