時々素材が消える時があって
調べていたら装備作成のバグを見つけたので書きます。
素材を多く消費して☆3以上の作成確率が上がります。
本来は
30pt(設) + 30pt(素) +45pt(魔) + 10pt(ボ) = 115pt(画像①)
「☆2(94.4%) ☆3(3.3%) ☆4(2.3%)」
なのですが
30pt(設) + 30pt(素) +45pt(魔) 30pt(素) + 13pt(ボ) = 148pt(画像②)
「 ☆2(91.8%) ☆3(5.9%) ☆4(2.3%) 」
や
30pt(設) + 30pt(素) +45pt(魔) +45pt(魔) + 15pt(ボ) = 165pt(画像③)
「 ☆2(92.7%) ☆3(3.2%) ☆4(4.1%) 」
となります
※ 設 = 設計図、素 = フィールド素材、魔 = 魔獣素材、ボ = 施設ボーナス
●やり方
A = 装備作成したいキャラ
B = Aとは使用素材が違うキャラ
① Bの装備作成画面を開く
② 消費する素材を選択 (設計図、素材、魔獣素材のうち
最後に選択したものが消費されるのでどれか一つを選択すればいい)
③ 決定を押さずに×で閉じる
④ Aの装備作成画面を開く
⑤ どちらかを実行
・おすすめボタンを押した後素材選択画面を開く
・おすすめボタンを押さずに素材を選択する
(素材選択画面を1度でも開いた後におすすめボタンを押すのはNG)
⑥ ②で選んだ素材分のptが加算された状態になる(素材も減る)
「Bの装備を作ろうとしたけど、やっぱりやめてAの装備を作ろう」って時に
上記のような操作になると発生するので意図せずに素材が減っている状態です。
具体例)
Bの武器を作ろう
→おすすめボタン
→魔獣素材確認
→鋏が1個しかないからやめた(ここで素材選択画面を開いている)
→やっぱりAの武器作ろう
→おすすめボタン
→魔獣素材を確認
→殻はいっぱいあるからOK(気付いてないけどこの時点でptが増えている)
→武器作成
→鋏が無い!(゚口゚;)
上記のやり方は運営に報告済みです。
ご利用は【自己責任】でお願いします。
追記-----------------------------------------------------------
メンテ入ったからこれの修正かと思ったら違うのね
珍しく対応が早いと思ったのに・・・
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