なお桜ω2757の旅日誌

公開

オーロでニートはあきまへん問題(特に覇王)


ギルド抜けてソッコー出戻った人です、はい_(:3」z)_

愚痴です。

昨日はギルメン&提携ギルドでオーロ覇王に挑戦してきました。
ワルチャでお知らせもせずでしたが、次々と野良の方々が入ってきてくれまして。そこまではいいんです。
最初っから挨拶もないし、ptにも入ってなかったのか抜けたのか知らんけど、戦闘に全く参加せずの人がいまして。近チャで「pt入ってない人いますか」「戦闘してください」「オーロ覇王でニートは非常識」などなど言いまくりましたが、無反応。落ちたのかと思ったけど柵が開いたらソッコー次の柵前でスタンバイ。「戦闘して!」ってキレまくったけど無反応。
各ptが3-4回ずつ戦闘(ほぼうちらのみ)していったけど、もちろん間に合うわけもなく。
チョコボンヌ凸したのは残り1分ちょい、無理やん( *`ω´)そして失敗と同時に部屋を出る人。ハァ?(゚∀゚)ってなりました(´﹃`)

オーロ覇王行くためにキャラを育てて、みんなで事前に打ち合わせして準備万端で挑んだのに。
野良で来てくれる人たちの戦力をアテにしたうちらも悪かったですよ。でもね、人んとこの討滅にわざわざ侵入して戦闘しないって…。
ワルチャでキレ散らかしちゃいました(´﹃`)

ワルチャでも意見出てましたが、覇王に入るからにはそれなりのデッキを組んで戦闘する意思がないと、はっきり言って迷惑です。キツいかもですけど、来てくれてる他の人に申し訳ないです。
なので、以後うちんとこの討滅には来ないでください_(:3」z)_

愚痴ばっかりではなんですのでみんなで撮った夜桜の下の夜桜会で…。


なお桜ω2757

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

私が若かった(BP10万前後)頃は、どの級の討滅でも とりあえず凸って、
あっさり倒れてたとしても、編成や火力低すぎて時間掛かったとしても
「ないすふぁいと!」とか、「討滅はみんなで狩って楽しむ」もんだと言ってもらって
育ってきたので今もみかけたら、迷わず凸しちゃうんだけどね・・(>_<)

PS.ギルド復帰おめでとー!です。

2

初めての試み

戦闘力5

ID: cwykbapm58g8

物凄く分かりますその愚痴(´・ω・`)

3

イアルのブロガー

ID: 9aw38uufat84

そういう非常識な奴はブラリ入れてます。できればブラリ入ってる人は討滅入れないとか、仕様になるといいですね・・・・・

4

zero

ID: 3pd87tqr3ai8

難クエでは何度も助けて頂きありがとうございますm(__)m

ギルド目名と名前を晒しましょう(^▽^)/

5

老舗人

アドリアスと柴犬

ID: ahvtr3endptf

お疲れ様でした(´;ω;`)
オーロでニートは本当に人の事考えてないなと思います……。
私はオーロ苦手で(闇属性が育ってないのと、チョコボまで行く道が長く感じるので)行かないのですが、本当に稀に、すごーく稀に気分が乗って最上級とか行っても人数いないと時間足りないのに、覇王級でニートやられるとか(T_T)酷い
せめて部屋主がkick出来る昨日があったらいいのに(T_T)

6

なお桜ω2757

ID: pa5tb3hpvcpv

>> 1
ボス凸は無理でもね、雑魚狩りもタンクの位置どりとかデッキ組みとか、とりあえず生き残ることを第一に考えて…って時期あったよね(´﹃`)
その試行錯誤を楽しむこともなく寄生することだけ考えて人に迷惑かけて、楽しいのかなーって思うの。
対戦ばっかでうんざりな中で貴重な共闘の場、楽しみたいよね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

7

なお桜ω2757

ID: pa5tb3hpvcpv

>> 2
ずっと前にオーロ地獄で同じような旅日誌書いてた_(:3」z)_
その頃から変わらないってことですね(´・ω・)
結構BP高めの人やったのになー今まで言われることなかったんだろうなー

8

なお桜ω2757

ID: pa5tb3hpvcpv

>> 3
ブラリはしない派なんですけどね、もし仕様変更したとして、討滅に入れない=ブラリされてるって相手にバレちゃうかなとかいらん心配したり笑笑
やっぱりオーロは道中を全員で戦っていかに早くチョコボンヌのところに辿り着くかに成否がかかっているので、戦わない人は入らない、どうしても行きたかったら自分のギルドで建ててね、って思いますねぇ。

9

なお桜ω2757

ID: pa5tb3hpvcpv

>> 4
スクショ撮って残してるから晒そうと思えば晒せるけど、そこまではしない_(:3」z)_
ただうちんとこの討滅に入らないか戦闘してくれたらいいかなって。
この旅日誌を見てるかは分かんないけど、近チャもワルチャも見てるはず。それで何かしら思ってくれたら…ね。

10

なお桜ω2757

ID: pa5tb3hpvcpv

>> 5
仕様変更しようとしたらまたバグが出てきちゃうだろうから(笑)、柵が復活しないようになるだけでもオーロのハードルは下がるかなって思うの(ˊ•̤ω•̤ˋ)
苦手でも戦う意志があるか、だよね。火力がいないならバッファーモリモリにしてくれても助かる。戦闘しない人が1人いるだけで、2人ptで戦って時間かかったり最悪全滅したりするってことを理解してないんだろうねぇ。

11

旅日誌ビギナー

すた♨

ID: jnikzuts2682

討滅開始時刻の15分前~3分前まで「ささ」受付中~にして、パスワード教えるという方法はいかが~?
それ以降はいろいろと忙しいかもだから、基本的には返事しないにしておくとか。

ササの内容としては、パス教えては却下。
PT自動加入もしくは、ぼっちです宣言するよーみたいな、戦闘意志アリ内容じゃないとダメよと。

なんてのを最初から告知しておけば、ニートの人は入らなくなるかもぉ?
そううまくは、いかないんでしょうかねぇ。

あと、面倒は面倒ですよね(^^ゞ

12

なお桜ω2757

ID: pa5tb3hpvcpv

>> 11
それはめんどくさいし、なかなか対応しきれんと思う(´﹃`)
やっぱり信頼できる知り合いだけ集まってもらっての開催が1番かなぁと笑笑
なので、合同開催とか参加したい人はささください( ・ㅂ・)