ガンタの旅日誌

公開

あー!もうー!!我慢ならないので寝ます!!(愚痴日誌)


一晩中フォルカ村を出たり入ったりしながらリロードを繰り返して(ほぼ完徹で)アニマタップを試みたにも関わらず、希望のアニマが殆ど集まらなかった…!!

しかもキャラバン内に出て来るキャラが偏っている場合が多く、数回連続で出現したり、よく被るのが余計に腹立たしい…w
(やはりヴィンガの病床クエストは進めなければ良かった。。。)

むしろ、システム側がランダムに10枚選んで配布してくれる方が、余程ストレスにならないかも。

なんか、こういう、痒い所に手が届かない仕様が本当に残念で仕方がない。。。


ガンタ

コメント

1

ID: kmacyje7zgxi

その人のキャラをみて、プログラムで出ないようにしています(何が欲しいかプログラムで判断できます)。私も別アカウントで、以前は何時間もかけてマニアタップをやってましたが、そうプログラムされている以上、不可能なので今は諦めました。

課金をしてガチャをしても、欲しいアニマはほとんど出なくなりました。運営による悪意のある操作です。出ないからどんどん、お金をつぎ込んでガチャをする、の繰り返しで課金額を増やします。

マニアタップも、課金への導入なのです。そして課金地獄へ落ちていく。長文失礼しました。気分を害したなら、申し訳ありません。

2

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

エリア移動するより1chから1chにチャンネル移動したほうが
読み込みが早いので試してみてください。
チャンネル移動時はバトルなどの会話の無いタブにしとけば
余計な読み込みがなくスムーズですよ(ワールドタブでやると重い)
さくっと終わらせたいキャラタップ 早く改善してほしいですね(´・ω・`)

3

イアルの冒険者

平たいカカオ族

ID: c6wmbnzj7f54

>> 2
あとビーストの方のタップをしちゃうとタップの終わったキャラがまた出てくるようになってめんどくさいのでビーストの方は終わるまで触れない方が良いですよ('ω')ノ 

4

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

特に先行キャラを強化するためにアニマタップはとても大事だと思いますがそこにこだわり過ぎるとストレスしかならないのが辛いところですね。
わたしの場合は武器屋巡りの際に都合キャラバンを開いてタップするようにしています。その他にも移動した時にキャラバンを開くくせをつけてますね。
基本取り逃そうが気にしてないのはありますが、大体欲しいアニマは取れてる気がしますw

5

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 1
コメントを有難うございます!
今朝方、朦朧とした意識で書いていたので、今更ながら「こんな愚痴書いてた!?」って自分でもビックリしています・・・(かなりヤバイですねw)
確かにここまでくると、さすがに、あえて出さないような意思も感じられます。
(まあ、それはそれで個人のニーズを逆手に読み取る人工知能(?)としては素晴らしい機能だとは思いますけどねw)
全然、気分を害するなんて無いですから、どうかお気になさらずに!
むしろ、こんな愚痴に丁寧なコメントを有難うございました!

6

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 2
コメントを有難うございます!
同じCHでも移動するとキャラバン内のメンツも変わるのですね!!
有益な情報を有難うございます!
せめて、キャラバンのフロア毎に、出現するキャラを変えて欲しいですよね。
そうしたら(もし3階層解放してあれば)チャンスも一気に3倍に増えますので・・・w
どうせ誕生日やクロスストーリー絡み以外は、1日=1キャラ=1枚しかタップ出来ないのですから、そこをケチってもストレスに繋がるだけなんですよね、むしろ、前述のように、完全に10枚配布にして貰った方がまだ諦めもつくように思いますw

7

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 3
コメントを有難うございます!
まったく知らなかった情報を有難うございます!
幸い、自分はビースト育成にはあまり関心が無いので、ほとんどキャラバン内のミニ動物園を開く機会が無いのですが、良い事を教えて頂きました。
これからは気を付けるようにしたいと思います!!

8

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

>> 4
コメントを有難うございます!
自分も普段はその程度なのですが、今回は進化間際のキャラが複数名いて、たまたまタップ狙いで1枚でも多く欲しいタイミング(=2周年キャンペーンの進化半額)だったので、一生懸命ポチッていますw
まあ確率は低くとも、いつかは揃うものだと鷹揚に構えて頑張りたいと思います!

9

老舗人

ガンタ

ID: 6v93pfryx4tc

自己レスになり、失礼します!

まずは何よりも、こんな寝惚けた日誌に沢山のコメントを有難うございました!

「タップで狙えば狙うほど出ない」・・・「合成で成功を願うほど叶わない」・・・最近なんかずっとこんな状況が続いているので、自分の運の無さに感傷的になっていました。。。

しかしながら、多少ストレスに感じても、こうやって日誌の愚痴で発散出来ているので、ある意味では健康的といえば健康的なのですが・・・w

いつもいつもコメント下さる皆さんのお陰で、本当に癒されてる感じです。
こんな半分寝惚けていた日誌にわざわざコメントを有難うございました!
(愚痴を聞かされる皆さんには不快に感じる方もいるかと思いますが・・・あくまでも単なる雑日誌で毎回有益な情報もありませんので(w)、その際にはどうかそっとスルーして頂きたく願います。。。)