ユーシアスの旅日誌

公開

ポロックスの疑念


ポロックスの難クエ「ポロックスの疑念」の討伐メモです。

難クエなので、かなりの強さが要求されます。
また、敵が3回出現するため、火力も割と必要なうえ、ポロックスが必出撃なので、1枠考える必要があります。

●敵編成
・水属性 : ウンディーネ、シヴァ×2
・火属性 : 火の精霊(ウンディーネの火版)
・風属性 : シルフ
の5体を3回連続で戦います。

●編成
・ポロックス(必ず出撃) : 星6レベル30、ダメ減58%
・リアルド(火力要員1) : 星6レベル32、ダメ増54%
・ガルス(火力要員2、石化) : 星6レベル30、ダメ増54%
・マーサ(バフレス要員)
・ロロミュ
・ザラ
です。(マーサ、ロロミュ、ザラはテキトーでも良さそう)

何より「マーサ」のバフレスがあると、火の精霊、シルフなどが「憤怒」で強化されないため、かなり楽、というかやらなきゃ勝てません。

これで、ポロックスをちょっとマラソンさせて、残り2分くらいでした。

1戦だけなら、他の編成や強くする必要なさそうですが、3戦するため強化しないと間に合いません。
リアルドにしてるのは属性有利だから。ガルスなのは範囲+石化のためです。
ソフィアで出たいとこですが、タンクとしてポロックスが必須のため、1枠無駄にしてしまうため、間に合わなくなります。


ユーシアス

コメント

1

★妖狐★

ID: dbpb7y5jy78e

私のポロックスさん星3(*´˘`*)
ユーシアスさんの攻略を参考にさせて頂いて、頑張って育てます(๑•̀ㅂ•́)و

2

圧倒的支持率

ユーシアス

ID: dfesku7mmr5n

>> 1
よーこちゃんちゃわ〜ヽ(´▽`)/
このためだけに、ポロックスを星6にしたもん(*´艸`*)
ガルスはいなくてもいいけど、範囲火力がほしいかも!
頑張れってねん╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !