のんさまの旅日誌

公開

ハル「戦うということ」 もうやりたくない低BPクリア録


イベント期間も残りわずかという事で、
手持ちでなんとかならんかと頭を悩ます事3時間。
こんな構成でクリアしました。

BP 63005
メルロ     ★5 両手★6ダメ減78% 4/4/4
ユウリ     ★3 サブのみ★5 ルーン無し 3/3/1
ロロミュ★4 両手★5ルーン無し 3/4/1
ルイ  ★5 メイン★6サブ★5 ダメ増44% 4/4/3
キャナル★5 両手★5 知力111 4/4/3
ハル  ★5 両手★5 ルーン無し 3/3/1

まずハチを殺れ!
どこかで聞いたのでその作戦で進むものの、
召喚しよるわマッスルうざいわデカいからタゲミスるわ…。
火力を増やしてもダメ、ヒーラー2枚でもダメ、バフ剥がしてもダメ。
という事でみんな強化したらいいんじゃね?と、
キャラバンの端っこで震えてたユウリを投入。
案外ハチが柔らかいので、子バチをたくさん召喚する前に落とす作戦に。

メルロは気休めにマラソンなんかさせながら挑発切らさないように、ルイの直線範囲になるべく多く敵が入るように。ユウリはタンクタゲでAS溜まり次第撃つ感じ。(割とイライラします。)

うまく行くとハチ3匹召喚あたりでデカいのを落とせます。
そこからはマッチョとコバチをまとめて突き刺す作業。
ですが、タイミング悪かったりAIがデレないとタンク潰れて振り出しに戻ります。(かなりイライラします。)

マッチョ2匹は位置調整でスタートからきちんとルイの範囲に入ってなかった場合、削りきれず時間切れで振り出しに戻ります。(身近にある全てに対しての怒りが芽生えます。)

上記全てがうまくいって残り5秒でクリア。
達成感よりも2度とやるまいと心に誓った夜でした。

これから挑戦の皆様は、
諸先輩方のクリア記事を見習い
脳細胞を殺すことなく目安BPを守って正しくクリアしましょう。


のんさま

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

2

のんさま

ID: pptwg7jvzdjr

>> 1
はるぼさん
拍手で報われました…。
もっと効率的な方法がきっとあるっ…!!
リアルもイアルもお金が無いので無理矢理やった結果でした。
ありがとうございます!