あるかの旅日誌

公開

思いついた強くなる方法が草


こんにちは!

いつものやつです!(ノ≧ڡ≦)



なんというか「どうしてここまで何も分かってないのか」と自分でも不思議です
さっきも「勢力戦ってどうやったら行けるんでしたっけ?」とぎるちゃで聞いて
記憶力まで喪失致しました(.◜ω◝.)<キニシタラマケ


・・・えーと
そこで思いつきました
「今のヒーローとかビーストとかを誰かに全部晒して」
「ここをこうしろ、ここはこうしろと教えてもらい」
「それを実行する」

これは強くなるゾェ・・・・・・

「頑張る!ちゃんとやる!」と言ったのは誰だろう私です
キャラストだけをやる日を
えーと
2週間ください(๑>ᴗ<๑)

許されませんねぇこれは・・・


ヴァージンさん貼っておきますね(◍ ´꒳` ◍)



あるか

コメント

1

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

手広く育成するよりも、好きなキャラを絞って育成するのが強くなる近道かなーと思います。
☆6装備・限界突破・補助装備埋め・スキルカンスト・修練カンスト(才器で覚醒+1)・ルーン装備すれば、普段パッとしないキャラでも頭一つ抜けて強くなります。
必要なのは一キャラに育成リソースを全てつぎ込む覚悟です!w
相談が必要なのはルーンの付け方ですかね・・・未だに自分も最適解がわかりません。

と、マジレスしてみるw

2

カーニバルマスター

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

あれもこれも強くっていうのは、よほど金を使える人じゃないと難しいです。
なので強くなりたい方向性を決めるのがまず第一ではないでしょうか。
例えば、デュエルで強くなりたいならレオミュールやガダ、ミルコスタ、プリアが比較的お手軽に強化できます。
デュエルは言ってしまえば10体強いキャラを育てれば強くなれますので、よほど上を見なければリソースは少なめで済むのかもしれません。

勢力戦で強くなりたいなら、今のトレンドはディラ。
それから不動のヴィンガやラルミミ、レリオーラなどの行動制御系や、マーサでバフレス、キールで暗闇など。

討滅で強くなりたければ各種DOTや凍結・スタン・混乱など、大技を回避できるキャラを。

☆5や限定キャラがいなくとも活躍できるキャラは多いですよ!

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

お疲れ様です^ ^
なるほど…。と言っても、確かに育成にはだいぶ手間と時間とデュエコロポイントとゴールドと修練のお守りなど掛かるものが多いですから(*´-`)じっくりで良いと思いますよ。
強いて言うなら…、
パダノアさんですかね(*´-`)素敵ですし、お強いですし、綺麗ですし、リコちゃんきゃわわですし、、パダノアさん愛でてみるのも1つの手かと…(*´-`)思いますです…(*´-`)

4

あるか

ID: 54wyq3m8nhpm

>> 1
thxROCK!\(๑´ω`๑)/
そうなんだよ!それなんだよ!
でもみんなすき・・・

ルーンの付け方はぎるますに教えてもらったので、多分間違っちゃいない(と思う。間違えてたら私のせいか妖怪のせい)

ちょっと基礎?からやり直した方がいいと思うので、基本的な事を色々調べたりしようと思うんだROCK!

ありがとね(●︎´▽︎`●︎)

5

あるか

ID: 54wyq3m8nhpm

>> 2
優杏さんお返事ありがとうございます!

うん・・・そうなんだけど・・・
みんなにごはんをあげる感じでしょうか・・・

でもちょっと「勝ちたい」ので、優杏さんのコメントもSSしました
色々絞ってみます!

ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))

6

あるか

ID: 54wyq3m8nhpm

>> 3
お返事ありがとうございますお疲れ様です!
うんもうアボカドさんはパダノアさん・・・

勝つための育成と、趣味の育成をしてみます
またぎるちゃとかで色々聞くかもですが、よろしくお願いします┏●

7

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

>> 4
魅力的なキャラクターが多いのもキャラストの良い所ですからね~!
今アルカさんのキャラの見てたらかなりまんべん無いですなw

とりあえず使いたいキャラを、一番仕様キャラ数の多い勢力戦を考えて18キャラほどに絞ってみる事をオススメします。
個人的な推奨は、タンク2(範囲挑発無し使用なら~4)、継続回復持ちバッファ2~3、ヒラ1~2、残りを火力とかジャマーとかトリックスター等。(ロロミュとヴィンガは、対人以外のコンテンツで使い勝手がかなり良いので超オススメ。)

8

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

ストーリーなどで使うタンクや火力職は★5装備なら覚醒値17で、タンクはダメ減優先・近距離火力職は、ダメ増・ダメ減バランス良く、遠距離火力職はダメ増(討滅覇王で場面で使用する場合はダメ減20%以上推奨)優先で取得すると、強さを実感しやすいと思います。(知力はバフの効果時間とのCTの兼ね合いを計算できるなら必要分取得するのが良い。)
例外として完全に役割に特化した形(ミンミを火傷特化にしてダメ増に振らずにダメ減・知力特化等)でルーンを振るのも有効化と思います。

バッファーは個人的には、落とされると結局無意味なので知力よりダメ減を積むのが良いと思っています。パッシブスキルの知力はLv4は欲しいですが。
★6装備で覚醒値に余裕が出てから知力がっつり振るのがよさそうです。

9

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

日誌等で知識を持ってギルメンやギルドの検索タブ等から上位ギルドの人たちのステータスを見てルーンの振り方の参考になりますよ。
他人のヒーローも長押しすると装備のLvやスキルLvが見られますのでダメ増・ダメ減・知力の値で覚醒値やルーンのつけ方もだいたいわかるようになります。
基本的なルーンの割り振りなど、つけ方の傾向があるので盗みましょうw


長々と書きましたが、恐らく先輩プレイヤーの方はもっと良い育成理論があるかと思いますので、あくまで個人の意見として参考程度にとどめてもらえると幸いです!