せかんどの旅日誌

公開

ベビードラゴンはバハムートの夢を見るか 第34回


ちょっと仮眠のつもりが・・・

ベビードラゴン
昨日62%から72%で10%
メンテあるしねぇ

イツキちゃんが39Lになりました。
修錬が足りないけれどまぁ・・・
そろそろデュエルに使ってみても良いんじゃないかな
くらいに育った気がする
耐性重視しているため2枠死んでいるのですが
一つ外してもいいんじゃないかな
でも外すと当たるんですよね
まー君の法則ですかね?違う?
イツキちゃん使うのと対応するの感覚的に結構違うんですよね
ハイマスターだと多くの人が対応するしね
逆にしばらく使ってみて他の人の対応策を学習しするのも
意味があるかもしれない。学習できるかどうかは別として(゚▽゚*)
置くだけで強うと思う人も居るかもしれないが・・・
置くだけで強いです(おい!
特にランクが下がると目も当てられませんね
でも、マスター以降はマナー違反しなければ煽ったりしなければ
結構何でもありだと思うんですよね
対戦なんて何時でも何でもありだって思う人も多いと思いますけどね(多いかな?)
スト2全盛期とか思い出します。
とにかく投げの強いバランスの悪いクソゲー(人気ゲームなので意外かもしれませんが)なんですが!
なんと回避方法が少ない投げ=悪という時代がありまして
いわゆる投げハメは喧嘩の要因ですら有りました。
(今は戦術の範囲)
そのモラル?の上にちまたのゲームセンターでスト2及び格闘ゲームの人気が成り立ってた風なところがありましたね。
私は当て投げですら無い歩いて投げただけで店の外に連れて行かれて
意味のわからない説教を受けたことがあります。
(死ぬの恐くないとかなんやねんw投げの仕様は何のためにあるんだよw)
みたいなね。
ソロアルボイツキ使うのはマナー違反とか言い出す人は流石に居ないだろうけども
強いキャラ使うのは卑怯みたいな風潮は微かにありますね。
そういう人でもプリアやレオ使ったりしてるというね。
現御三家辺りに文句言うなら方向性の違うコワレ使うんじゃねーよって言いたくなる。
まぁ何使っても良いんですけどね。
流行の未亡人とかは勘弁ですが・・・

①イツキちゃんのハロウィン衣装欲しい。だいたい一発ぶっ放したら死んじゃう(゚▽゚*)


せかんど

コメント

1

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

投げハメと待ちは禁じ手的な感じでしたねー( ˘ω˘ )
実際には硬直利用して完全にハメられるキャラは限られていた様な気もしますが
そのせいで確かに歩き投げも嫌われてましたねw

そのうちにめくり大キックとかも悪にされちゃったりして
かわしにくい攻撃全般×みたいな(なんじゃそれですけどw)

リアルストリートファイトの予感(  '-' )ノ)`-' )
中学生くらいの頃はめっちゃびびってましたw

2

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
波動昇竜で勝ったら子供に「勝ったら楽しいだろうなぁ」って言われたことも(゚▽゚*)
今や投げなんて選択肢の一つでしかないのにね。
まぁ投げのシステムが結構変わってるんですけどね。

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

あと、オンライン対戦で何しても直接殴られない罵倒されないというのも・・・

FPSとかだと海外でリアル襲撃リアル報復される事件がチラホラあるけどね・・・
恐い恐い