ひろまんの旅日誌

公開

( 'ω'o[3人でパキプス攻略編]o


パキプス最上級の攻略\(๑°ㅁ°๑)/ずらーー! 
 
おらのギルド、討滅は毎日22時からスタートするずら。 
ただ、お仕事してる人も多いから皆で揃って討滅はなかなか難しいずらね。 
少ない日は3人とかカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ 
他の討滅に混ざってもいいずらが、まあギルメンのほうがやっぱり気軽にいけるずら。 
 
ということで、3人いればパキプス攻略編ずら。 
BPは60,000~80,000くらいあればいけるはずずら٩(ˊᗜˋ*)و 
もちろんヒーローの進化具合やスキレなんかは調整はいるかもずら。 
 
スフィラ貯蔵庫にいるボスのパキプスは風属性で、グリズリーを召喚しつつ状態異常攻撃で攻めてくるずら。 
しかも回復までしてしまうというおまけ付き! 
ずるいずら(`‐ω‐´)グヌヌ… 
 
戦闘開始(งД)งウオー 
まず、パキプスは通常攻撃が前方範囲だから、タンクの後ろがサポートや火力にならないよう、タンクを上方向に動かすずら。 
これで通常攻撃で中衛、後衛がちぬことは防げるずらよ。 
 
そのまま置いとくと、中衛、後衛がダメ受けるし、グリズリーの恐怖スキルでタンクが下に移動して中衛、後衛にグリズリーが向かってクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
大惨事ずら(*´’Д’):;*:;カハッ 
 
問題は「大爆木」という必殺範囲スキルでサポートや火力が全滅\\\└('ω')┘//// 
だいたいタンクとフィロメナが生き残り、これが次の悲劇を巻き起こすずら(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
 
それは回復する芽が生えてきてパキプスを回復。 
タンクがパキプスの攻撃を耐え、フィロメナが回復、防御アップするもんだから、その間どんどんパキプスが回復していくずら。 
 
ひとおもいにころちてくれーアアアァァ( °∀°)ァァアアア 
 
本日の料理「季節はずれの冷製パキプス」 
本日のレシピ→ 
陣形:オフェンスライン 
前衛:ソフィア 
中衛:フィロメナ、ロロミュ、オデッシア、ランヴォルト 
後衛:リアルド 
 
ランヴォルトに深い意味はないずら。 
ちょっと使ってみたかったずら(*´艸`*)ウシシ 
リアルドはフィロメナとのHPパッシブあるから、重宝してるずら。 
 
ポイントはオデッシアずら。 
★5進化済みで、両手は★4。 
まあ、パキプス動かないから鈍足はいらないかと。 
ルーンははめてないずら。 
シヴァでも凍結はできるずらが、距離が短いから巻き込まれるかも。 
オデッシアの15mが活きるずら(σ´³`)σヒュ~♪ 
 
とりあえず開幕したら、オデッシアのタゲを素早くパキプスに合わしAS。 
これで開幕のドタバタ感はかなり安定するずら。 
そしたらタンクを上方に。 
 
途中、オデッシアのCTが回復するずらが、ASは打っては('ω'乂)ダメーずら。 
パキプスを│ .̫ ・๑)ジーと見て「大爆木」と表示されたら、すかさずオデッシアのASを打つづら・*・:≡( ε:) 
 
カチンコチンにパキプスが固凍って、「大爆木」が防げるずらよ。 
あとは回復する芽が出てきたら、火力で優先的に倒すずら。 
時々、パキプスの下に生えることがあるから、火力は範囲火力がいいんじゃないかと。 
 
グリズリーがうろちょろするから、近接火力よりはシューターがいいかずらね。 
グリズリーのうろちょろが気になる場合は、ヴィンガでまとめるのも手ずら。 
 
あとはそれを繰り返したらクリア(ノ*°▽°)ノ 
冷いうちに(⊃ ´ ꒳ ` )⊃□ドゾッ 



ひろまん

コメント

1

ひろまん

ID: 6d4ikd2rpnx9

追記

オデッシアは1人が積んだらいいずらよ。
開幕と大爆木の時だけ打てばいいずら。
凍結させてから次の凍結が効くまで15秒くらいかかるから、大爆木の前に他の人が凍結させてしまうと、大爆木の時に凍結が効かなくなるずら(((゚〰゚)))