ぷちこの旅日誌

公開

ポロ君タンクでロディのクエストクリア

そろそろポロ君に様をつけるべきか悩み始めています。ぷちこです。

我が家のポロ君はダメカット40%物理防御1500弱の☆4なのですが、彼のお陰でまた難関を通過させて貰えました。

ロディクエスト厳しいですよね…。ヒーローを仲間にするのにこんなに苦労したのはモーリー以来。
タヌシやヌシゲーターですっかり増援を使ってくる相手は状態異常にしなければならないものと思い込んでましたが、意外にもド正攻法でのクリアでした。

ポロックス
☆4
LV30
ノーマルスキル2
アクティブスキル4
パッシブ防御上昇3

ヒーラー2体
☆4
魔攻1100~1200
ノーマルスキル2
アクティブスキル2

アルメイダル
☆3
ノーマルスキル3
アクティブスキル4

ザラ
ノーマルスキル3

モーリー
☆5
物理攻撃1700位

バフのスタック数における効果の減衰率変化の影響ですね。バフを重ねるよりヒーラーを重ねた方が安定するようです。

操作は特に難しいことなし。陣形はオフェンスラインLV4。タンクの体力に合わせてヒールをかけつつ、アルメイダルは最速で無敵スキルを使用。モーリーはオフェンスラインで最後尾にしていれば、勝手にクレアをタゲります。
増援を呼ばれてもひたすら耐え続け、クレアが倒せれば一安心…とは言えないのが厳しいところ。増えた兵士のダメージに暫くは耐えられないといけません。
敵はどうやら水属性なので、土タンクならこんなに極端にダメカット盛らなくてもいいんでしょうか?

参考までに写真を載せておきます!
とにかくよかった!嬉しい!


最後の写真はアヴァター限定のヌシガーソロクリア。
いっそのことヒーラーなしでどうだろうという事でポロ君とモーリーでのゴリ押しです。
各アヴァターはエルフだけBP7000くらい、他は適当でしたが何とかクリア。ロディクエクリアできないからとムキになってモーリーを強化した成果はここで出ました笑
とにかくポロ君を☆5にして、ほかのキャラはゆっくり強化していきたいと思います。

雑ながら
♯攻略日誌

ぷちこ

コメント

1

1000いいね達成

アーリア

ID: zqcj8g8fvq5f

ポロくんダメ減40パーΣ(゚д゚lll)、、、コロシアム勝てない私には18づつ貯めるしか、、、ない?ゴリ押しソロでアバ4行けるんですなぁ(*´Д`*)

この発言は削除されました(2019/01/03 03:00) 2

3

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 1
アーリアさん
たまたま修練があれよあれよと成功しまして…。
コロシアムはこまめにやるしかないですよね!自分も負けてばかりです_:(´ཀ`」 ∠):
アバ4ガークエは運要素も大きいと思いました!

4

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 2
ゆいさん
ポロ君は最初頼りなかった若者が成長していく過程を我々に感じさせてくれます。
ぜひぜひ!!(*゚▽゚*)

5

あん(aaa引退

ID: yb7fzxbw4iza

ダメカ凄いΣ(゚д゚lll)
ヒーラーも含め、ちゃんと育成しなきゃな、、、と思いました。
コロシアムもコツコツですね!!

6

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 5
aaaさん
ヒーラーについてはタンク属性に寄せれば更にやりやすそうですね!
コロシアム、接続エラー落ちが最大の敵…笑

7

Frodo

ID: y8mt9hrbrhmt

ロディの敵は全部水属性ですよー

8

積極的

ぷちこ

ID: 453jjdnwp3kz

>> 7
Frodoさん
失礼しました!風属性だったら土タンク溶けちゃいますよね_(:3」z)_
訂正させていただきます!