ウリの旅日誌

公開

カラミティ「末路」その2

敵情報
1戦目
ダルキソス信徒(光)*6

PT編成は
ソフィア、マーサ、エッダ、フォルク、アルメイダル、エミリー
ソフィアにはダメ減44と知力22
エミリーにはダメ増加54
どちらも両手星5装備で覚醒は17、17です。

敵は「ホーリーアタック」、「大いなる祝福よ来たれ」、「電撃戦」を使用してきます。
「ホーリーアタック」は単体物理攻撃。
「大いなる祝福よ来たれ」は自身にダメージ増加スタック3、強靭、物理/魔法防御スタック2、物理攻撃スタック2。
「電撃戦」は自身にクイックをかけてきます。

カラミティ「末路」その1で「大いなる祝福よ来たれ」はバフ解除と呪いをかけてくるスキルと書きましたが、違うかもしれません(もしかしたらHPが一定値減ると発動するパッシブスキルだったのかもしれません)。どなたか確認していただけると助かります。

余談ですが、マーサを爆発から守ったシノビ上忍ってコーケンのことだったんですね。思えばシノビ下忍が上忍のことを頭領って呼んでましたし、爆発から守る寸前のセリフは親しい間柄じゃないと言えないものでしたね。
予算の都合上仕方のないことかもしれませんが、コーケンとシノビ上忍(アバター)の見かけ年齢がかけ離れていたので別人にしか見えないです(笑)。

ウリ

コメント

1

チャクロン

ID: zem8jqgfwtud

な、なんだってー!
クリア後にカラミティ何言ってんの状態でしたが
そういうことだったのですね。
コーケンはどこかで忍んでいると思ってましたのに(´;ω;`)

2

ウリ

ID: g2d7bnvq5dhx

>> 1
私は当初カラミティが温泉郷外でコーケンの前に現れたのは任務失敗による排除や里抜け、いわゆる「抜けた」シノビの追い忍(漫画のナルトで出た言葉ですが)の役目を果たすべく来たと思ってました。
が、どうやら違ったようです(笑)