デニムの旅日誌

公開

繁体字版4周年イベレイド ハスロウ


運営が調整ミスったのか、人の多い時間だと即溶けしてしまうハスロウさん…。

とりあえず人の多すぎない時間に凸るとして、
以下はなんとなくの攻略的な物。(間違ってたらごめんなさい)

即溶けしない時間帯でやってると、相手がちょっとするとハスッコを召喚してきます。
運営いわく、そのハスッコを倒すとプレイヤー側に無敵がかかり強力な攻撃に耐えられるということだけどそれだけじゃないみたい。
ハスッコ召喚時からハスロウ本体にもダメージストップがかかるみたいで一発100しかダメージ入らなくなります。(結果スコアも稼げなくなります。)
なのでハスッコが出たらみんなで積極的に処理しましょう。
召喚されたハスッコにもダメージストップがかかってるので多段攻撃が推奨です。
ハスッコを倒すとハスロウのダメージストップも解除されてまたスコア稼げるようになるので、なる早で倒した方が自分のためにもなります。

編成はロロイザと多段火力(+バッファー)が良さそう。
ロロイザで回すので特にASが多段攻撃のキャラが良さそう。
イザイアいない人はジャオキキとかのASでクイック入れられるキャラと範囲回復出来るキャラ入れられると喜ばれます。

自分の場合はロロ、イザ、九尾ミサクラ、エビス、ウスグモ、水鏡リリでやってます。
動き方は開幕真ん中辺りに集まってauto2で放置、ハスッコ召喚されたらその度に九尾、ウスグモ、エビスをハスッコにタゲる。それくらいですね。

火力枠は各々育ってるキャラ違うと思うのでなんとも言えませんが、他にはラッキーとか良さそうですね(持ってないので試せませんが)。
強い多段火力がいないよーって人はダメージ上昇キャラのガルス、ヴィンガ辺りを試してみてもいいと思います。


デニム

コメント

1

イアルの冒険者

アスト3

ID: qkjzbxwmer9j

昨日組んで試せた編成でガルス ジリアン 壺の人に ロロザラとアルボでスコア2400万まで耐えました
キャラバン28オフェンス14 特効三人組は6Lv30
スキルオール4 武器両手5 ダメ増54~34%の弱小ステw
ハスッコ出たらすぐ叩けるようにタゲリ出待ち
無敵はキャラバンにもかかるので 人数少なくとも長期戦で討伐出来ると思います