ユキの旅日誌

公開

マジかおい


マイラの一番最後のストーリー。
敵があともう一歩のところが倒せなくて、ひとまず後回しにしてました。

そしたら昨日、全く別の目的でたまたまクエストイベント発生ポイントを通ってしまい……。
まだ育成中で装備の強化すらほとんどしてない編成でバトルが始まっちゃったんですね。

編成の時点で装備強化してたのはポロとマルバスだけで、残りのメンバー達はレベル上げ以外全く何もしてない状態。
そして装備はポロ以外全員☆2。
BPが20000にも満たない編成です。

ああこりゃダメだって思ったんですけど、とりあえずやるだけやってみようと思って頑張ってみました。
結果、勝てちゃいました……。

嘘だろおい。
前にBP20000越えで挑んでも負けたのに。
たった18000ちょいしかないBPで、なおかつほぼ強化してなかったのに勝つだと……。

だってレーナの攻撃力なんて一撃が100未満ですよ。
ポロとマルバスは700くらいで、ミンミはスキル発動時だけ1000はいくけど通常攻撃は確か300そこらとか。
フィロメナは回復力200ずつとかだし。
ほんと、なんで勝てたんだろ……。

ちなみに犠牲者はミンミだけであとは全員生き残りました。
そしてマイラが仲間になりました。
この人のスペックはどんなもんだろうか_φ(・_・

ユキ

コメント

1

圧倒的支持率

轟どろろ

ID: tdnhn2vrhpdx

おめでとです♪
たぶんそれミンミのアクティブでは1000ってよりも
ミンミのノーマルでの恩恵の火傷での継続的な削りで
いけたんだと思います(*´﹀`*)

あと陣形がまだピラミッドLv1ですけど鷲獅子の塔で貰えるポイントや5階刻みでもらえるオフェンスラインという陣形にかえると格段に安定してきますよ♪

マイラはいつも1軍で居続けるキャラではないですけど
ここぞという強ストーリーなどでは大活躍する子なんでかわいがってやってつかーさい"((∩´︶`∩))"

2

ユキ

ID: 2aspaege66v7

>> 1
なるほど、ミンミの火傷効果のおかげだったんですねΣ('◉⌓◉’)
物理防御が硬い敵の時も重宝しそうです(*´∇`*)

わかりやすいアドバイスありがとうございます!
陣形は最近オフェンスラインに変えました!
マイラも大事に育てますね(*´ω`*)