イワベエの旅日誌

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ガダのAS2回判定は消えたのか?


<まとめ>
・ガダのAS2回判定はそのままだった
・でもスキルモーションは全く別物になってるから注意してください(追記)

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ガダのASは前回の上方修正で単体攻撃+範囲攻撃となり、最初の単体ターゲットに対しては2回アタリ判定がありました。つまり単体相手だと480%(Lv5)×2回=960%ですね。

で、今回のアップデートでサイレント修正されたのではという話もありましたが2回判定はそのままでした。

画像はガダ1キャラで単体敵に対してASを打った際のバトルログです。
エフェクトでもログでもダメージが2回出ています。

ガダのダメージのタイミングについて本日(2月27日)の12:30に不具合修正に追記されたましたが、ここでも2回判定のことに触れてませんしこれは仕様で間違いないでしょう。

ガダが強くなったのはうれしいですが、ちょっと強くしすぎな気もします。
威力が高い分、着弾までの時間がかかりますがそれ以外は弱点らしい弱点もないです。
デュエルでは足が速くでたまにアッザリアの的になったりしてますが、知力を上げれれば7~8sに1回AS打つしASモーションも長いので思ったより前にでないし。

個人的には威力は高くてもいいのでもう少しピーキーな性能にしてほしかったですね。

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追記:
ちなみにアプデによって単体ダメ判定のタイミングが遅くなりましたが(エフェクトと合わせた)、だいたいアプデ後の方が3~4s遅くなっています。
アプデ前の挙動を見てガチャ回す人は注意してください。威力は同じですがまったく別物のスキルになっていると考えていいです。

そして今回の運営の対応を見ると、運営はスキルの見た目は重視していますが、モーションの速さを軽視しているように感じます。
デュエルにおけるスキルモーションの速さはとても重要だし、デュエルでガチャを煽っておいてデュエルで最重要なスキルモーションはこっそり修正してしまう運営の考え方はなかなかアナーキーです。


イワベエ

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