白兎の旅日誌

公開

初めての釣り


昨日、はじめてドジョウを釣りました。
もうじき1年になるのですが実は今までどうやっても魚が釣れなくて「ドジョウを水族館にもっていく」ができなかったのです。

ギルドの皆さんに「運動神経ではなくタイミングだ」と教えていただき、昨日は仕事に行かなくていい日だったためネロ港で粘ること約2時間半、はじめてドジョウを釣りあげました。

いったんドジョウが釣れたらギンブナ、ゲンゴロウブナが釣れるようになりました。
水族館の依頼ってドジョウ→ギンブナ→ゲンゴロウブナと、ぐるぐる回るんですね。

釣り手帳だとネロ港は、あと3種類あるようですが難しくて釣り上げられません。
昨晩は釣りレベルが6になりスタンダードロットとレイクロッドをもらいました。

マスターが「釣り大会やりたい」とか怖いことを言って罰ゲームを用意しているみたいな発言をしていたんですが、、、。やりませんよね。

追記
水族館の依頼って、もしかしてレベルが上がると依頼される魚の種類も違ってくるんでしょうか。




白兎

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

水族館からの釣りは放置すること3年。未だに88%止まりです。
あと何を釣ればいいのかよくわからんし、何がかかるかそんなの運だしで辛すぎます。

2

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

>> 1
トヒロア さん、コメントありがとうございます。
水族館の依頼って、もしかしてこの3種類だけじゃなくてレベルが上がると依頼も難しくなるとか?

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
レベルでは違わないと思います。たぶん。
たしか水族館って、
何々水族館、何々水族館・・・って、複数あるじゃないですか?
んで、釣り手帳でネロのところ見ると魚の枠は9個あったんじゃなかったけかな。
ネロの魚が水族館だけの依頼だったか他にも何かあったか・・・
3年も前なんで細かいこと忘れちゃったんですけど。