レーニエの旅日誌

公開

ザラちゃんの星6装備と雑文

5月の猛暑は一体何だったのかと言いたくなるくらい気温が落ち着いていますね。これくらいであれば毎日快適に過ごすことが出来るのですが、もうすぐ夏…ゲンナリしてきます。
どうも、レーニエという者です。


さて、先日の定期メンテナンスにてついにザラちゃんの星6メイン装備のグラフィックが更新されました。
メンテ後にINした時に急に別物になっててビビったんですが、よく見ると


これは…太陽?それともイアルか?


と、ちょっと何か判別しづらいデザインがタンバリンの皮に描かれていました。
そして皮の外側の色が紫…これは夜?ってことは中心のは月???


うーむ…


全体的に紫がとても目立つタンバリンになっていて、今までにない色を取り入れてきたな。っていう感想。
装飾品が豪華になっているので星6装備としての風格はちゃんと出ています。
ただ、長年(?)見てきた星5メイン装備の青の印象が強すぎるのと、星5衣装、星6衣装と青と白(そして金)がメインだったので、ここで紫を持ってくるのはちょっと違和感がありました。
星5衣装、星6衣装には楽譜がいいアクセントになっていたので、てっきりタンバリンの皮にも楽譜を入れてくると予想してたんだがなぁ…


こういう時に衣装とか、装備とかのデザインの意図が分かると面白いんですけどね。
フロム脳で補えって事か(そんなもん持ってないけど)


・・・まさかと思うけど、となりにせかい。じゃないよね?


さて、水抜きイベントも佳境を迎えています。
プレコはとりあえず完凸完了したので一安心なんですが、カモノハシとブルーギルが全然終わりそうにない。
金も時間もアニマも足りやしねぇ…
正直今回育成したいビーストが多すぎて、完全にヒーロー側の進化を止めてまで金を捻出せざるおえない状況です。
次回の梅雨イベントは特にいないので一安心なんですけどね(とか書きながら絶対なにか育てそう)


ビーストは育てて損は無いです。
今後使用できるキャラの数を増やしていかないといけない要素(アリーナというクソコンテンツですが)が来るし、エニグマもⅠやⅡで主力使ってるようでは色々辛い状況になってきました。Ⅲクリアを目指すなら特に配分に気をつけないといけない。


対人だけをやるなら1デッキ10キャラだけを重点的に育てれば解決なんですが、恐らく運営はそれを是としないでしょうね。だからこそアリーナをやるんでしょう。
なので、そこまでコストのかからないビーストを育てる事は大変意義があると私は思っています。


ただし、代替えの効かないキャラ(ザラちゃんやフィロメナ、ガラッド、ヴォグイラ、ロロミュなど)はしっかり育てましょう。縛りプレイが好きなら何も言いませんが…


最後にSSを2枚残しておきます。
ここはスコット高原ですね。思い出話になるんですが、よく最初の頃はここのネコに大変お世話になったもんです。毎日ずーーーーーーっとここで放置狩りをしてレベリングとお金稼ぎに励んでいました。(大体ここにいた人は覚えています。ドログバさんとか)
今となっては旨味の欠片も無い狩場になってしまいましたが、時々ここの存在を思い出して寄っていくことがあります。


今思い返してみれば、この頃のイアルは本当に平和でいい世界だったと思います。
あの時ギルイベはクソだからやめろ、とか言ってたのが懐かしいです。今となっては「無」でしかない。あまりにも他が壊れすぎてしまった。

レーニエ

コメント

1

老舗人

茶摘三

ID: mgyyu65jzwta

たしかに☆6衣装に合うかというと...

でも舞台で使うような道具だと思えばこれくらい目立つほうがいいのでしょうかw

2

レーニエ

ID: berk86xu26mu

>> 1
茶摘み娘さん、コメントありがとうございます。
確かに紫目立ちますねw
タンバリンの皮が白、固定する紐が青とかであれば、オークのイメージを残しつつザラちゃん色を出せるのでは?と思ってます。ツノみたいな胴になってるし。
でも星5衣装、星6衣装共にヒューマンっぽいデザインになってるんですよね。
うーむ…

3

asuka

ID: 3zzh8cbqypw6

こんにちは初めまして
なぜかこのタンバリンの色とデザイン(ダンジョンの上方修正や覇王などの事)を踏まえて星7の実装が本当になるんではなかろ―かと思い始めています

この衣装なら星5のタンバリンの方が見た目あっているような気が・・・・
私も今日中にザラを星6にするつもりでゴールドをかき集めています

キャラバンってお金が足らないというゲームの印象が強く残りそうです
星6実装で金策に疲れを・・
なんだかんだと集めるために動いていますが
最後はやっぱりゴールドが要ってしまうからでしょうね
あと一つのゴールドポンプが全部そろえば楽になりますか?

4

レーニエ

ID: berk86xu26mu

>> 3
asukaさんコメントありがとうございます。
お金はすべての育成要素に必要となるので、楽になる事は一度も無いですね…
ただ、現在の金策は放置狩りを前提している部分が大きく、また星6を育成するのに全く足りずバランスがかなり悪いので、運営はその辺をちゃんと理解してもらいたいです。

今回のイベントだと、繰り返しできるピラルクー討伐で金塊を貰うのが良いそうですよ。